どかっと収納!「Docutte」


以前からいつもの釣具量販店の入口あたりにも大量に置いてあったりと、
ちらっと横目で存在は確認してたものの、ルアーな何かのアイテムやろ~し
投げ釣りには関係無いわ~とスルーしてたあのブツが気になるよ~になり

早速ゲット。







RING STAR「Docutte」


最近では大小問わずルアーアイテムなんかが充実している釣具店ならどこでも
置いてあるコレ、、、実はルアーやら他、小物類をドカッとほ~り込んでおける
BOX!まっ、簡単に言えば単なる収納BOXです。(爆)

ドカッと物をほ~り込んでおけるだけあって、名前もそのまんま「Docutte」
、、、なんともまぁ、芸が無いって言いますか、、、英語で表記すると何となく
小洒落た雰囲気には見えますが、、、まぁ、一度聞いたら忘れないだろうとゆ~
単純さが売りなんでしょ~ね。

たまたま他の方が購入されてるところを見て、店員さんに聞いてみたのが始まり
なんですが、ただのBOXのよ~に見えてかなりのスグレモノ!?ホームセンター
などで売っている収納BOXには無い魅力を兼ね備えてるアイテムなんですわ。


BOX側面に詳しい説明書きが貼ってあります。







“耐久性に自信有り!”


この売り文句にJCA、、、超~惹かれちゃいました。

なんせ書いてある通り、イス代わりは当然で耐荷重はな、なんと“500kg”
ですから、例えば少々高い波止へ登る際にも重宝してくれそ~です。

恐る恐るクーラーの上に、、、な~んて事はまずしませんが、ちょこっと乗れる
物があったら簡単によじ登れる戦場環境って結構あったりしますのでねぇ。


車出撃の際に予備のシンカーやら他小物類、これからの季節においては予備の
キンチョ~ルや蚊取り線香まで様々な物を収納しつつ、戦場ではイスになったり
ちぃ~と小高い所に登るステップになったりとマルチで出番は多そうかな?(笑)




「コレ、いいねぇ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

JCAさん、まいどです。
ネーミングが笑っちゃいますが、夏場以外なら菓子パンや弁当の類も放り込んでおけそうですね。しかし、耐荷重500kgっちゅーのにはビックリしました!

500kgは凄いですよね

はまちゃんさん、こんにちわ!

単なるプラスチックの箱と言えばそうなるのですが、何でも
ドカっと収納できるので便利です。ただおっしゃるよ~にこの耐荷重
500kgというのは驚きですよね。恐る、恐る上に乗ってみたりしましたが
大丈夫そうです。(笑)なかなか500gまでは乗せませんがねぇ
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR