ようやく梅雨明け宣言がされたエリアへ





ほんとは伊丹空港を午前9時発の便があるのでそれに乗れていれば乗り継ぎも
超~スムーズで最終目的地まで行けたものの、いかんせんギリギリ!直前まで
お天気を見ながらチケットを取ったので夏休みシーズンも重なって満席便が
多数、、、結局、ご覧のよ~に1本早い便に乗って経由地である羽田空港へ。

ほぼ慢性化している離発着便の混雑も今朝は珍しく皆無で早着してくれたがゆえ
羽田空港のゲート内で約2時間近く時間潰しを余儀なくされてしまったJCA、
とりあえずラウンジにでも行ってマッタリくつろごうと思うもこれまた夏休み
シーズン!?中もおもいっきり混雑しててあまり落ち着く事もできないまま
次便に乗り継ぐ事に、、、


まっ、あくまで戦場によってベースなんですけど、遠征になると荷物がごっそり
入る36~45Lクラスの磯クールをメインのタックルバッグとして持参&専ら
事前にクロネコセンターへ送ってしまう事がほとんどなものの、今回に限っては
少々歩く?可能性があるよ~ですので先に送った荷物以外にこのリュック型の
システムバッグも持参しました。





オールブラックで目立ちにくい上、一見普通のアウトドアリュックに思えちゃう
のかもしれないけど、ど~もこ~いった所でこのシステムバッグを背負うのは
苦手、、、おそらく99%!?誰も気にしてないんでしょ~が、わたくしめ自身
はなぜか超~気にしちゃうんですよね~。(笑)


なんと面白い事に次便も絶対帰省客や他で満席なんだろうなぁ~と覚悟して
搭乗してみるとガラッガラ!?そしてよく考えてみたら今から向かう空港へは
今回がお初のJCA、、、規模的にも小さなこじんまりとした空港なはずなのに
導入されてる機体はB767と中~長距離用のそこそこの大型機!需要が
あるのかな?などしょ~もない事を考えながらサービスされたドリンクを
飲んでいるうちにあっという間に着陸態勢に入っちゃいました。


実際のフライトタイムは東京から50分くらいってとこでしょうか?







東京周辺は大雨で離陸後はしばらく分厚い雲の層の上を飛行してましたが、
目的地に向けて高度が下がってくるとそこには美しい青空が広がってました ♪

上の写真だけじゃ一体どこら辺なのか?な~んてご想像が付く方は少ないかと
思いますねぇ、、、もうあとちょこっとで海で出るって感じでよ~く左端を見て
みると海岸線が見えてるんですよね~。(笑)


そ~いえばまさに今日、ここらは梅雨明け宣言がされたみたいなんです。


今、思い返せば先月悪天候のせいで断念せざるを得なかった時にはちょ~ど
わたくしめの地元、関西圏含め東日本の太平洋側にかけては広く梅雨明け宣言が
発表されていってるって感じでした。あれから10日以上経ってますしそれを
考えるとここらはかなり遅い部類かも?

はいっ、そんな話をしてる間にますます高度は下がって窓の下にはベタ凪の海
がっ!まもなく大きく右旋回をしてすぐそこの空港へ着陸となりま~っす ♪







「ここどこ?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR