“Zancudo J”


おはようございます、Zancudo(サンクード) J です。


ついにこのカテゴリーの記事を書く時がやって参りました。


このカテゴリーとは、、、

そう!わたくしめの大~っ嫌いなサンクード!これからの季節、どこから
ともなくプ~~~ンと飛んで来る“蚊”について。だけど、いろんな種類の
蚊の生態の研究レポートを公開していくわけではなく、どちらかと言うと
対策について主に語ってゆきたいと考えております。(笑)


でも、“蚊”って英語じゃ“mosquito”と言いますよね?

じゃあ “zancudo”→ サンクードって、、、???スペイン語圏、特に南米
では普通に使われている名前なんですが、人の大切な血をごっそり吸っていく
日本なんかで有名なヤブカの更に強力バージョンといった感じでしょ~か?
とにかく恐ろしい蚊、わたくしめとしてはこやつら全部、片っ端から大嫌い
なので全て総称しJCAの投げ釣り戦記ではサンクードと呼んできております。


と、説明はこれくらいにして!

そろそろ真剣に対処してかないとZancudo Jとしては発狂してしまい
そ~な時期に突入してきます。蚊取り線香にキンチョールなどの殺虫剤の携行は
当然のこと、これが数年前から発売されて以来、ずっとお世話になりっぱなしの
強い味方も忘れてはなりません。





“モスシールド・ウェア”


写真のはシマノ製ですが、このモスシールド・ラインが発売になった同じ頃に
こぞって他のメーカーも似たよ~な対・サンクードのアイテムを発売してます。
呼び方はシマノではモスシールドですが、他にもBOWBUWNだったりと様々
、、、ただ、どの製品の目的も同じでただ1つ!


“サンクード対策!”


なんです。もちろん絶対とまでは言い切れないんでしょ~けど、少なくとも
Zancudo Jの場合、このウェアを身に纏うよ~になってからこの数年、
一度もサンクードに刺されておりません!ほんと冗談抜きで、、、

これってある意味めちゃくちゃ凄い事ですよね?まっ、もちろんそれ以外にも
アホみたいに張り巡らされた蚊取り線香包囲陣やら見つけ次第即行狙い撃ちする
キンチョールも併用しての事ですがねっ。(笑)

サンクードが基本少ない寒い季節や、それ自体が限りなくゼロに近い戦場では
リミプロだのあれこれウェアでもオシャレを楽しんでいるわたくしめですが、
これからの季節はそんな事は言ってはおれず我が身守る為、

徹底してモスシールドのみ!


また今年も悩まされるんでしょうねぇ、、、




「サンクード J?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR