投げ練&仕入れ


昨日は土用の丑の日とゆ~事でFISH DINNERにウナギを~。





あはは、さすがにウナギは釣ってきたのではなく買ってきたものですよ~。

さすがにわざわざ専門店にまで出向いて~とゆ~までの思い入れも無く自宅で
シンプルに ♪ 基本、長物全般がそこまで好物でもないJCAですからねぇ。
それにしてもウナギって同じ国産でも産地によってほんと恐ろしい程お値段が
違ってますよね!?聞いてビックリしましたわ~。


ごちそ~さま~の後は早めにお風呂 → 就寝です。


今現在、何かの作戦を立てようと思うと真っ先に頭の中に過るのが日本の南海上
で停滞?くすぶっている複数個の台風、、、相当離れているとはいえこれらが
生み出す暴風は海上で大きなウネリを作り出し多かれ少なかれ日本列島の
太平洋岸に影響を及ぼしてくるからに他なりません。

実際、潮岬や室戸岬周辺の今後の波予報をチェックしてみると波高はそこまで
無くてもすでに断続的なウネリが入ってきておりこれらはいつ増幅するか
分からないがゆえ危険!そんな中、今夜から明朝にかけてある方と夜戦を企てて
いたJCA、昨日の夕方に船が出れそうか?問い合わせしてみると案の定、ウネリ
のせいでしばらく出船は見合わせますとの答え、、、昼釣りなら一部出れてそ~
でしたが夜戦はこの感じじゃ少なくとも今月いっぱいは厳しいかも?と。

まっ、ある程度予想していた返答でしたから潔くまた来月に入ってからに
しよう!と諦め先日に続いてまた今回も急にポッカリ空いてしまったオフの
過ごし方を考えていると、、、あっ、そ~だ!


また朝の数時間だけを利用して遠投練習でもしてこよ~かな ♪


と、なりまして昨夜のうちに買い出してきたイシゴカイ500円分を持って
いざ真っ暗な阪神高速を西へ&只今、大きな分岐点です。





今年は大物作戦一筋!って気合い入れまくって宣言してても、ついついあの
ブルブルってゆ~アタリのみならず、帰って来てからの美味しいディッシュを
味わっちゃうと止められない?またすぐに行きたくなってくるんですよね~
、、、まさに中毒性のある釣り!?(爆)

大物作戦と異なり、お手軽に行けちゃうのも魅力の1つかな?




「好きやねぇ~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR