再び宿毛入り





午前4時前に出発すれば仮眠休憩入れても絶対間に合うでしょう!

ついこないだの週末、仲間内で開催されたバトルで高知県まで出撃してきたのは
記憶に新しいところですが、その時の投げ釣り戦記にまだ平日アタックチームが
残っている旨、最後に触れていたのを覚えてらっしゃるでしょうか?


そう、まさにそのアタックが4日後に予定されていたんです!


そりゃ理想としては1晩限定で終結できれば最高でしたが、先日も書いてました
よ~に週末釣行派もいれば平日派もいたりと実際のところみんなで集まると
なるとなかなか上手く調整ができないもの、、、ですのでオープンバトルでは
なく仲間内での開催とゆ~メリットを生かしてできるだけ多く参加できるように
今年は2回に分けてアタックをする事となりました。

まっ、それでも仕事や先約などの関係から参加を断念せざるを得なかった
メンバーもおりましたが、それはまた来年のお楽しみって感じかな。

そんな平日アタックになんと群馬県にお住いのメンバー“秀さん”もお忙しい中
、遥々駆け付けて来られるとゆ~ことでJCAもオフでしたからご一緒です!
ってゆ~か企画者?言い出しっぺは何があっても責任を持って両日参加するのが
当然と考える性格ですので休みを取ってでも参加してましたけどねぇ。(爆)


そうそう!途中、山陽自動車道上の瀬戸PA付近で大きな火災事故が発生して
おり強制的に和気ICで下ろされ下道を経由して再び山陽ICから乗り直すって
感じになりましたが、幸い早朝だったのもあり特に目立った渋滞も無く
時間ロスは最小限に抑えれました。

まだ真っ暗やなぁ~と思ってたら午前5時を過ぎた途端に一気に明るくなって
外気温もみるみる急上昇!?長~い高速道路走行 バイパスへと繋がり
やっとこさ下道に下りた時にはすでに車内の外気温系は35℃、、、(辛)





この辺まではブラックコーヒーの力を借りながら気合いのぶっ通し運転をして
きましたが、さすがと言いますか?ほぼ毎度の事ですけどローカルの超~遅い車
が次々と連なってきて、、、それと比例するかの如く眠気も倍増してきたので
しばし道の駅で仮眠タイム ♪ ノックアウトですわ。(爆)

でもまぁ、ほんの小1時間程度仮眠&ダラダラしただけであっという間に回復し
後は一気に待ち合わせ場所まで駆け抜けました!


ご存知のよ~に、先日の週末アタックにてわたくしめは虚しくも赤っぽい外道魚
のオンパレード&本命のハマフエフキは43cmのみとゆ~超悲しい結果に
終わりましてそれがバトルの結果に反映されておりますから今回は何が釣れても
バトルに対してはノーカウントの戦いだけど、


個人的にはまさに先日のリベンジ!


あはは、不思議とバトルの成績に一切関係無いと思うとどこか気分的に楽!?
プレッシャーが無いからでしょうかねぇ?まぁ、最大の目的は仲間同士の親睦
ですからとにかく今回も楽しむ事が最優先事項。

あと5分程度で待ち合わせの黄色レストランに着けるかなぁ~?と思ってると、
こちら只今到着しました~!というラインが飛び込んできてその1分後には、
こちらも今到着!みたいにかなり早いうちからいらっしゃったよう ♪

ここからはランチをしながら作戦会議で~す。







「気合い入ってるな~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR