今日も仕掛け補充で過ごす、、、





またまた目の前にそれ専用のBOXを置いてせこせこ仕掛け補充。

先日“華麗”の方を補充しましたので今日は吹き流し段差仕掛けこと“段違い”
を定数から減った分補充しました。JCAのカレイ作戦においては近場用と遠征用
の2パターンの仕掛けポーチを幾つか用意しており持参する仕掛けにそれぞれ
定数を設けている為、今回の遠征でこの仕掛けがこれだけ無くなった~など
容易に把握できます。まっ、補充と言いましても、まさに今時期にやってる
よ~に仕掛けの1つや2つロストしたからって毎回補充作業はせずそれなりの
数が無くなってきたらって感じですがねぇ。(笑)

更には今回の仕掛けみたくMarufuji社とコラボさせて頂いている特殊な
仕様については使用するパーツ類も決まっているので他のカレイ仕掛け用BOX
とは分けて管理しておりますよん。







ティンクルSPの毛バリにルミックスダンサーなど今となってはJCAのカレイ
作戦では欠かせない装飾パーツとなっておりますわ~。

常日頃から空き時間を利用してモトスや針を結んだハリスなどを量産するよ~に
心掛けてきているのもあって装飾類を施して組み立てるだけの作業ですから
超~楽チン ♪ 2本撚りだの3本撚りだのあ~~~大変!な~んて思いつつも
作っておけば後が楽になる!と自分に言い聞かせてやってきている甲斐がある
ってもの?あはは、とはいえこのスタンスも、もうかれこれ10年近く続けて
いるのでいつの間にか揃ってま~っすって感じですがっ。(爆)


そしてお待ちかねの今晩のFISH DINNERには年始早々に撃沈して大量に
小分け保存していたあの巨大シロアマダイの最後の切り身を頂く事に~。





毎度驚かされているんですが、真空パックにしての冷凍保存、、、驚異的と
言っても過言で無い程長期間鮮度をキープできます!通常の5~6倍持つと
書かれていたので様々な魚種をある程度保存した後に試してみてますけど
今のところ冷凍焼けしてたり著しく鮮度が落ちてるといったケースはゼロ!


真夏へ向けてまっしぐらな今時期に全然マッチしない!?むしろ寒~い冬に
お似合いなディッシュかもしれませんが、最後の切り身はちゃんこ鍋の具材に
しました、、、でもなんでまたちゃんこ鍋?ですよね~。(笑)

いやいや、実はご近所さんの知人が元力士のよ~でちゃんこ鍋専門店をやって
おられるみたくその特製ダシを発売されるとの事で一度試してみて~とお裾分け
して頂いたんですわ~。







鶏肉も一緒に入れようか?最初は悩むもそ~してしまうとせっかくの高級魚の
持つお味が薄れてしまうのと、ダシ自体に鶏ガラなんぞもブレンドされてるに
違いないので最終的にはシロアマダイの切り身オンリーでいくことに。

クソ蒸し暑い梅雨時期にクーラーをギンギンにきかせた部屋でクツクツと
煮立ったちゃんこ鍋を頂く、、、

なんとまぁ、面白いコラボレーションになりました。





でも、よく暑い時にこそ超~暑いラーメンを頂く!な~んて言われたりしますし
、あまり気にせず堪能する中、、、やっぱシロアマダイの皮と身の間に凝縮
された濃厚かつお上品なお味の脂が絶妙な甘さになって最高!毎回そ~ですが、
もうこの言葉以外何も出て来ないって感じです。(笑)

なんかこの1週間、、、雨が降る、雨が降ると言われながらそんなに雨を目撃
していないよ~な気がしますねぇ、、、まぁ、わたくしめの地元に関しての
お天気ですし出撃予定をしていた戦場エリアはまた異なるお天気具合でしょ~
から何とも言えませんけどねぇ、、、

ハァ、、、悶々とする日々が続きますわ~。(辛)




「天気が読めないっ!」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR