梅雨の過ごし方を考える





昨日も兵庫県全域に掛けて雨マークが予報に入ってたものの、結局朝から快晴
でかつお昼頃には雲は若干増えてくるも雨は降る事なく1日が終了致しました。


さて、

オフとゆ~こともあって朝から釣り道具部屋のお片付け~ ♪ 立て続けに出撃
&仕事が交互にやって来るタイトスケジュール上、後回しにできる物は後回しに
と適当に放置してあった物を綺麗に整理整頓しておりました。まっ、これまでも
ちょくちょくそんな事を書いてますけど定期的に整理整頓してても気付けば
散らかって、、、の繰り返し!アクティブに活動しているって証拠なので全然
構いませんが部屋ってほんと即行散らかっちゃいます。(笑)

そして、FISH DINNERにはウトロで撃沈&戦場で作ってきたマガレイの
一夜干しを頂き、やっぱマガレイは火を通して食べた方が断然素材のお味が
引き立つなぁ~なんて実感&ソウハチも食べたくなってきちゃいました。


冒頭にも書いたよ~に、正確な予報が出しにくい梅雨時期って天気予報を
チェックすると高確率で雨マークが多いのが一般的。ギリギリまで睨めっこして
最終決断を下さないとと思いつつ、またまたスマホの画面と睨めっこ、、、
非常に難しい決断になりそ~です。


さて、そんな睨めっこもしながら散らかった部屋の整理整頓中に出てきたカレイ
仕掛けポーチ類を来シーズンに備えて補充です!毎年同じよ~なスタンスで
やってますが、戻りシーズンが幕を閉じた直後の今、覚えてるうちにこの作業を
やっておかないと次に出してくる時にあっ!?仕掛けが補充されてない~って
、、、やはりどの作戦も準備万端で次のシーズンを迎えたいのでねぇ。(笑)





今日はMarufuji社からも発売されております北のカレイ作戦専用の
先オモリ遠投仕掛け“華麗”の補充をメインにやりましたよぉ。

市販仕掛けですから専らそのままスルスルスル~ ♪ っと取り出して使って
いるも、たまには自身の手で作ったりしておかないと作り方忘れちゃうかも
しれないし!?あはは、んなわけはありませんけど。(爆)


ちょ~ど出撃したくても微妙、、、と思えるこんな時期を利用してさっさと
消費したカレイ仕掛けたちを補充していこ~と考えております。




「やれる事から、、、」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR