まったり過ごした日曜日 ♪


梅雨入り宣言が本州の広い範囲にされて以来、珍しく晴天続きでこれと言って
目立った大雨も無いままやって来てたのにここに来て一気に本格化しちゃい
ましたねぇ、、、JCAも21日から海外出張が入ってたんですが、最悪にも
出発日の朝から関西圏は大雨になってしまい自宅からタクシーで伊丹空港へ
向かうもその一瞬とも言えるよ~な乗り降りの瞬間でさえかなり濡れてしまう
までに、、、あの日は特に酷かったですわ。(泣)

更に新幹線も一時止まったり、わたくしめの成田ゆきの便も悪天候の為、
定刻通りに離陸できず約40分近く地上待機と交通機関はイレギュラー多発で
めちゃくちゃ!おまけに成田に着いてもそこは大雨でしたしねぇ。


そんなこんなで国外へ出て戻ってきてみると再び雨、、、


実際には出張から帰ってくる日が24日の土曜日だったので不可能でしたけど
今週末、オフだった“O本先生”とタマミ・リベンジに行きたいね~と話してた
中、万が一行けてたとしてもこれじゃ釣りにならない状況でした。

来週も出撃予定だけは立てているものの、このままじゃ果たして実現できるのか
すら怪しいところ!まさに今年の梅雨は一気に猛威を振るって襲い掛かって
きたって感じですよね、、、困ったものだぁ。





せっかくお互い日曜日はオフが重なるとゆ~ことで、久しぶりに早朝から
最近見つけてお気に入りのこじゃれたカフェでモーニングをしてきました ♪

一般的なコーヒーチェーンより若干お高め?設定だけどどれもこだわりの一品
ばかりで朝から幸せな気分になれます。(笑)

前々から何点か話し合わないといけない事を話し、他には今後の出撃予定や
7月に予定しているクラブメンバーらとのイベントの話、更にはハマフエフキ
作戦で導入しようとしている秘密兵器!?のネタやらいろいろ話し合ってると
あっという間に午前10時となり、最後に最寄りのホームセンターに行って
ちょこっと必要素材を買いだしてから解散となりました。

何だか久しぶりにまったりとした休日?週末をエンジョイしてるよ~な、、、


そうそう!スーパーに行った際や鮮魚店の前を通りかかった際には必ず在庫が
無いかチェック&あれば全てまとめ買いしといて~と家の者にもお願いしてると
、ど~やら週末に掛けて好調に入荷してたよ~でエサ用フリーザー内もそこそこ
ストックで賑わって参りましたよぉ ♪





う~~~ん、、、少々これはデカすぎるんでないかいっ!?と突っ込みたくなる
よ~なのも一部混じってはいるものの、さすがにその釣りをしない者にとっては
どれくらいまでのサイズがオッケーで、、、な~んて分からないものですから
しゃ~ないですよね。(爆)

まっ、エサに関しては量があるに越した事はないと考えてますし全然オッケー!


来週、どこかで晴れてくれないかなぁ?




「梅雨やしなぁ、、、」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR