珍しく午前6時の出発!?


海外出張に出てる間も天気予報とは睨めっこしてたもののきっと大丈夫だろうと
半分安心状態 昨日帰国した時点で再度チェック&ご一緒予定のお二人にも
どう思う?と聞くも満場一致で大丈夫でしょう!となり渡船屋さんへ電話&予約
を入れたのでした。梅雨時期ですからギリギリ分からないのでねぇ、、、

今回は目的地近くのどこかでランチをしてから行きましょうという約束から
待ち合わせは正午&相方にはわたくしめ宅に午前6時に迎えに来て頂いて
出発となったわけですが、いや~~~、ほんと美しいまでの快晴で空は澄み渡る
青色をしており超~気持ちいい ♪ だけどこのまま気温も上昇したら辛い
よなぁ~、、、な~んて事も話しながら山陽自動車道をドライブ~。(笑)


地元では見かけないコンビニ、ポプラがある事からちょくちょくこちら方面に
来た際には立ち寄る白鳥PAで初めて入ってみたカフェテリア方式のお店で
朝食を取り、あり得ない程詰め込まれたご飯にビックリ&満腹になりながら
更に進むとようやく「四国」への連絡橋に差し掛かりました。







うん、前回もそ~でしたけどデイタイムにここを渡る機会って結構少ないので
景色が最高で観光気分ですわ ♪

橋を渡って料金所のETCをくぐった頃からあまりにもの快適さに助手席で
爆睡モードになってしまったJCA、その後どんな道を経てやってきたのか
全く知りませんが車が停車&目覚めた時には南国の雰囲気が満々の!?
SAに到着しておりここで一旦トイレ休憩&コーヒータイム。





現在地的には出発してから313km少々。


太陽もカンカン照りのよ~に見えるも風があるのか?気温もまだそこまで上昇
しておらず25℃ですから今日は快適のまま過ごせるかも?


再びここから高速~バイパスを経由して待ち合わせの黄色いレストランまで
長い道のり、、、途中に下道が入ってくるとど~しても遅い車が走ってたりで
時間を要してしまうものの、何とかバイパス走行時にそれを取り戻しながら
正午ジャストに到着となりましたぁ~ ♪

朝食で相当量の白ごはんを食べたのもありわたくしめはご飯物はも~いらんと
パスタを頼むも、同様に食べたはずのエクスプレス運転手はまたまたステーキに
白ごはん!?や、やばいんでないかい!(爆)





一応、渡船乗り場には午後14時頃に来てもらえればオッケーと言われてます
のでしばらく涼しいここでリラックスできそ~ですわ~。




「作戦会議中?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR