夏魚作戦にシフト中


お互い予定が合う日は調整できたのであとは当日のお天気次第!もうこれだけは
祈るしかありません、、、お天気に合わせて予定をコロコロ変更できれば最高
なんですけど残念ながら今回は相方との予定がなかなかうまく合わないので
当日が悪天候になってしまうと中止という事にしてあります。

だけど、先日も書いてましたよ~に準備だけは今のうちからしっかりして
いっとかないといざって時に即座の対応ができないので今日はその作戦専用に
使っている36Lの磯クールに荷詰め作業をおこなっておりました。







夏はこの作戦オンリー!みたいな勢いでハマりまくってた頃に大量生産してた
ハリスがまだわんさか残っておりましたから、おそらく今シーズンはこれらの
ストックのみで十分対応できそ~な気もするんですが、念のために自宅にある
新品のバラ針ストックも全て出してきて確認してみると、


ありゃりゃ!?これだけ、、、思ってた以上に減ってました。





箱で大量購入してた覚えがあるので絶対まだ相当数残ってると思ってたら
このありさま、、、そりゃ考えてみれば常にあの長ったらしい定番外道を相手に
しないといけない上、通常の投げ釣りに比べると遥かに根掛かりの多い戦場が
メインという条件になるわけですから仕掛けの頻繁ロストも当たり前!

一見、写真だけじゃそこそこ残ってるよ~に思えても1袋あたり5~6個しか
入ってませんからざっくり計算しても70個程度、、、普段から定番的に店頭に
陳列してある種類の針だったらJCAも全然気にしないんですけど、この手の物は
あまり見かける事も無く、ましてや数が欲しいとなるとお取り寄せ対応になって
くるのがほとんど!確かにそこまで需要が無さそうだし、、、(爆)

更に、これは慣れればある程度高速化できるものの針1本結ぶ所要時間も他の
作戦に比べると基本長め&今後も1回の出撃の度に幾つか消費していく事も
想定すればハリスに関してもまた今のうちから時間の合間を見計らって
トップアップしていくのが得策 そ~ゆ~結論に達したJCA、覚えてる
うちに!と早速いつもの釣具量販店に行って大量注文して参りましたっ。


夏魚は夏魚でもこのターゲットだけはまだまだ特殊な部類に入りますねぇ。


ついでにちょ~ど入荷してきたばかりのリールも受け取り~ ♪







「結局シマノかぁ~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR