夏まっしぐら!?


5月もGWが過ぎるともうわたくしめの地元、関西圏では春ってゆ~よりは
夏モード突入!毎年そ~ですが、一気に30℃近い日が増えてきて蒸し暑いの
なんの、、、これ以上激化すると出撃時には常に熱中症になる可能性も考慮
しながらになる上、大嫌いな蚊の本格的対策も必要となってきます。


と、


ここまで聞いてると嫌な事だらけの夏なんですけど、それを我慢?乗り越えて
戦えばこれまた釣って嬉しい?釣り甲斐のある大物が射程に入る時期でもある
ので超~もどかしいんですよね~、、、

なんせ所変わればまだ朝夕防寒着があった方がいいよ~な場所もありますし、
遠征も含めて考えるのならある意味5~6月ってのは最も選択肢が豊富な時期
でもある為今年はどう動くべきか?悩みまくりの今日この頃でごじゃいます。

これからの季節、梅雨が訪れたりと直前になるまでお天気が読めない日も多々
出てきますから、ギリギリになって決めて 即出発~!というケースにも
対応できるよう今のうちからできる範囲の準備は進めていっておくのが得策。

とゆ~ことで、





先日写真をアップしてました細部に至るまで完全メンテ&チューンアップして
もらったばかりのブルズアイXTにラインを巻き巻き~ ♪

また、これら以外にも替えスプールが2個ありますのでそれらも同様に巻いて
スプールケースの中へ。ついでなんで他のリールにも号数は全く異なるものの
ラインを巻き替えたりして現段階で想定できる作戦についてはいつでも対応
できるよ~にしました。実際にはどれだけ実現できるかですけどねっ。(笑)


この作業を終えてから就寝 → 朝起きたら海外出張へ出てきたJCA。





珍しく出張先のヨーロッパ某所も真夏日だったみたく25℃もあり日本と全然
変わらんやん!と突っ込みたくなりましたけど、こちらに関しては日本みたく
湿度が高く無いので気温が高くてもカラッとしててそこにそよ風なんぞ吹いて
くれれば気持ちいい~レベル ♪ 日本の夏ももうちょっと湿度が低めだったら
もっともっと心地良く夏も過ごせるんでしょ~けどねぇ、、、

帰国したらそろそろ注文していたおニュ~?のリールが届いてる頃かな?




「結局何にしたん?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR