淀川クリーンアップ活動に行ってきました


シャディのサラダ館~、小さなお~店~ ♪

あれこれカタログショ~~~ピング、おしゃれ~ ♪


最近やけにクラブ内で流行っている懐かしいカタログショッピングの鼻歌を
歌いながら目覚めた日曜日の朝、、、

今日は仕事も何も無い完全オフの日曜日、普段のJCAなら結構遅くまで寝てる
にも関わらず久しぶりに早起きしてSurf Étoile“hedai隊長”とクラブの
若手ホープ?いや、最近では他のメンバーからターミネーターとまで呼ばれてる
“サーノルド・シュワルツショーターくん”と共に最寄りの「淀川」のお掃除に
行って参りましたっ!







全日本サーフ・大阪協会の活動の一環として毎年行われるこのクリーンアップ
活動、他協会もそれぞれ同様に地元エリアにある釣り場を清掃しております。

ボランティアベースとしての活動にはなっておりますが各所属クラブから多くの
方々が参加され日頃、クロダイやらキビレ釣りでお世話になっている川を
キレイ、キレイに、、、特に会員が全国区に散る我らがSurf Étoile
場合、地元関西圏在住の者が率先して出るようにしてます。


午前9時集合し、早速清掃活動開始!





エトワールグッズでビシッと身を固めたサーノルドくん、ゴミ袋を持って颯爽と
あちこち動き回ってゴミを拾いまくっております!お掃除タイムはマズメ時期
などピークタイムでは決して無いものの、さすが川辺だけあって予想してた通り
サンクードの姿がたま~に!?

上から下までモスシールド・フル装備でやって来て良かったぁ~ ♪





配布されたビニール袋に燃やせるゴミ、カン、ペットボトルなど分別しながら
回収していきますが、まぁ~~~、想像してた以上にゴミの多いのってなんの!
こんなにあるんやなぁ~~~と改めてビックリ。

一番多く目立ったのはペットボトル類だったよ~に思いますが、それ以外にも
釣りエサの入っていただろうプラスチックパックや家庭ゴミ、これって完全に
不法投棄やん!って突っ込みたくなるよ~なあり得ない粗大ゴミまで、、、







おっと!便器のフタを見つけてきたかと思えば、サーノルドくん、お次はこれは
もしかしたら綺麗に研磨すれば再生できるかも?とウキウキしちゃう代物まで
発見!ありとあらゆる物があります。(爆)




そして、頑張ること約2時間、、、

かなりの量のゴミが集まりましたよん。これでもまだ氷山の一角って感じな程、
意識して見ればまだまだゴミが埋もれている状態の河川敷、、、

塵も積もれば何とやら、、、ですが、気を付けないといけませんねっ。







話しは変わって、


ジ~~~~~~


まだ使ってたのか!?と言われちゃうかもしれませんが、あの壊れている
デジカメ、、、ギリギリ粘ってましたがさすがに限界みたいなので、





明日からおニュ~のデジカメに切り替えます!(爆)




「明日から?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR