煮付けはしばらくお預け!?


三尾で撃沈してきたババガレイは言うまでもなく即行煮付けにして食べたかった
、、、のですが、帰り道にこちら方面に来る時はほぼ必ず立ち寄るラーメン屋
さんがありそこで夕食を済ませてから帰還、そして帰還後はまた別の約束で茶~
しに出掛けて遅くまで、、、更には翌朝から海外出張が入っていた関係で
しばしお預けになっちゃいました。

一応、戦場にて血抜き、エラから内臓まで全て処理してきてあったので真夜中の
作業になってしまったものの主にヌメリ&ウロコを落とすだけで完了 真空
パック冷凍にしてから就寝 出張に出て参りました。











仕事が一段落して滞在先のホテルでぼ~っとしながら、出張に出て来る前に
済ませておかないといけなかったリストを見直しながら抜けが無いか入念に
チェック、、、ちゃんとリストを作成しておかないと忘れますからねぇ。(笑)


① 嵩張る荷物をまとめて送る → OK

② 専用仕掛けの補充 → OK

③ 航空券&レンタカーの手配 → OK

④ エサの手配 → あっ!これだけはまだだった~と慌ててラインで注文。


他にも幾つかやる事リストがあったものの、投げ釣りに関しては以上かな?

のエサの手配に関してはギリギリでも何となりそ~な上、むしろ生き物
ですから直前に受け取って鮮度の高い物を持参した方がベターですが、残りの
3項目については事前にやってしまっておかないと直前になってだとバタバタ
かつ最悪手配できない物もあったりするので最優先事項ですね。

仕掛け補充は自宅のみならずこちら出張先にもちょくちょく持ってきて作業して
いるJCAだけど、今回だけは疲れが溜まっていたので睡眠を優先すべく持参
しておりません。どこかで疲れを取り除いておかないとねっ!





昨日は雨が降ってたけど朝になったら止んでたのでブラ~~~っと散歩にでも?
と一瞬思うもやっぱや~んぺとなりホテルで朝食を食べた後は再び部屋で
ゆっくり、、、時差もありますし無理は禁物ですわ。

そうそう、超~しょ~もないネタになるんですが、ホテルのフロント横にある
観賞用の水槽、、、不思議にも中の熱帯魚を眺めてると癒されます ♪
残念ながら今回は見つける事ができなかったんだけど、いっつも謎の白い?
ホウボウみたいなのが泳いでて気になってしゃ~ないんです。(爆)





今思い出せば先週末で結構吹き流し仕掛けを使ったのもあって上のに書いてた
専用仕掛けとは別にこちらも補充しておかないとすぐ出撃できませんから
帰ったらまたバタバタになりそ~な予感、、、




「暇よりマシ」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR