もったいないお化けが出ないように?


もったいないお化けが出ないよ~に?

いや、ただ単に巻き替えるのが面倒臭かっただけなのかも?


北海道 青森遠征を終えて久しぶりに帰還してきたタックルたち。

案の定、約1日半程の間吹き付ける砂塵の中に晒されていた彼らはあちこちに
粒子の超~細かい砂が付着してえらい事になってました!?まずは竿のスピン
パワー、三脚を念入りに水洗いして続いて歯ブラシを用いて'03パワーエアロ
もゴシゴシ掃除、、、ここまで済ませたらしっかり乾かすべく陰干しで数日。

今となっては特殊な環境下のみしか出番が無いこの'03パワーエアロ、
今思い返せば掃除&水洗いする前にラインを全て外しておけば良かったのに
1秒でも早く砂塵を除去しないと!と思ってたからか?その作業を忘れて
超特急で水洗いに入っちゃってました。(笑)





単純計算して、北海道で1日半、そんでもって青森で同じく1日半、、、


また、北海道から直で青森のクロネコセンターへ送ってしまってのもあって
その間ラインはメンテナンスできてないのを考えると当然ここで巻き替えて
おかないと気が済まないんですけど、、、


実は明日から近場出撃の約束が入っておりまして、通常なら近場専用リールの
フリーゲンTDかサーフリーダーSDを導入するところをついつい目の前にあった
この'03パワーエアロを持って行ってその後巻き替えたらいいやん!

ってないつもの横着クセが出てしまいポンポンっと磯クールにほ~り込んで
準備完了 ♪ あいかわらず面倒臭がり丸出しの行動でございます。(爆)

今週末は2日間みっちりの予定でして初日はそのまま3号ラインを使えるものの
、2日目は少し太めのラインに替えて臨んだ方がやりやすそう、、、だけど
フリーゲンTDへ'03パワーエアロのスプールは持ってこれても逆ができない
、、、となると、うむむ、、、悩んでるとちょ~どいい物が出てきましたっ!





昨シーズン、北海道へアキアジ作戦で行った際にタイトスケジュールから
1日ちょこっとのみしか使う事ができず塩抜きをしてシリコンコーティングした
状態で保管してあった'03用の5号スプールたち、、、確か一部5号、一部
6~7号あたりを巻いてた気がします。


これでオッケ~っしょ ♪




「十分いけるやろ~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR