久しぶりに“DHC8-Q400”でお出かけっ


新しい朝が来た ♪ 希望の朝~だ~ ♪ 懐かしいラジオ体操をしている
間も無く即行シャワーを浴び、予約してたタクシーに飛び乗っていざ目指すは
最寄りの空港リムジンバス乗り場!平日の始発とゆ~こともあり乗客のほとんど
はビジネスマンでトランクルームにスーツケースを預けてる人はいてもさすがに
30Lのフィクセルを預けるのはJCAだけでごじゃいました。(爆)

車内でウトウトしてるうちにあっという間に伊丹空港に到着しチェックイン
カウンターでちゃちゃっと搭乗手続きおよびクーラーを預けてしまえばあとは
楽チン ♪ 出発時刻までラウンジ内で朝食を食べて過ごしてると搭乗案内の
アナウンスが掛かってなぜか空港内でバスに乗車!?

そうなんです、、、今朝、わたくしめが搭乗する便はプロペラがブ~~~ンと
超~うるさいDHC8-Q400こと“ボンバルディア”!ひょえ~~~と言っても
この区間、この終日機材しか飛んでないので何時のに乗っても一緒。


お久しぶりでございます。(爆)







最近あんまりお目に掛かって無かったのでちょこっとばかし新鮮に思えた機材も
エンジンが掛かった瞬間から、ひょえ~~~となりそのままテイクオフ
上空にさえ行ってしまえば音は多少マシになるのでくつろぎつつ過ぎ去った
約1時間35分、、、最初のうちはあっ、六甲山や~から始まって大阪湾
琵琶湖 日本海に出たなぁ~とごくごく見慣れたいつもの風景が続いて
おりましたが、北上してる低気圧の外周に入ったか?

新潟上空辺りから目下は雲に覆われてしまい何も見えなく、、、そして何も
見えなくなると超~つまんなくなってきていつの間にか窓枠にもたれかかり
意識は遠退いて~、、、

とはいえ実際にはほんの20分程度しか寝てませんけどねっ。(爆)







着陸まであと15分、降下体制に入って分厚い雲の層の下までやって来て再び
クリアーになり始めた視界、、、とそこに広がっていたのは先日の北海道と
同じよ~な白銀の世界でしたっ ♪

ん?これって白銀の世界ってゆ~んでしょうかねぇ。





当然ですけど着陸間際は千歳市の風景とは異なる感じで山間部が多い、、、

なんせJCAらが着陸する目的地空港は山の真上にあるものでして市内中心部に
出ない空港以外な~んにも無いって所なんですわ~。まぁ、レンタカー屋さんに
関しては他空港同様、ターミナルビルの真横に直結してレンタカーステーション
があるのでアクセスについては何の問題も無いんですけどねっ。


早速予約してあった車を借りて戦場へGO~ ♪


途中のクロネコセンターを経由してタックルから荷物一式受け取ったら後は
バイパスに乗るだけ!こちらに来始めた頃は戦場により近い米軍基地と共用
している空港行きをよく使ってたんですが、1日1往復しかしていない為、
何かと時間に制限が出てきたりして不便な時も多々あったんですよね、、、

その点、今回降り立った県内にあるもう1つの空港からだと伊丹から1日3往復
してますし一見戦場まで距離があるよ~に思えても高速&バイパスが完全に
繋がってて即行着けちゃうんで超~便利 ♪

このアクセス法に気が付いて以来、ず~っと同じ経路でやって来ております。


あまり車も走ってないバイパスの終点で下りればそこはもう戦場近く!


風力発電の風車が何基も回っているのは風光明媚で、辺りを見回せば何百もの
ソーラーパネルがずら~っと並んでいるのもまぁ、よくある田舎の風景です。

だけど、、、このカラフルな屋根の付いた円形の施設だけは、





怪しいっ。


果てしなく向こうまで並ぶ何かを貯蔵してあるよ~な、、、

この辺は日本原燃株式会社の敷地となり見た目はカラフルにペイントして
あってもなぜか、、、なんて言いますか?こう、無機質な、、、




「確かに無機質、、、」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR