結局使えず仕舞いに、、、







先週末の出撃時に想像以上にアオイソメが余ってしまったので今週中にこれを
持って近場にでも?と考えてたんですがまさに寒の戻りの1週間で毎日極寒&
空いてる日に限って海のコンディションがイマイチだったりと結局計画倒れの
まま再び週末を迎えてしまったJCA、、、今時期適切な方法を取ればアオイソメ
を元気なままで保存するのは容易で昨夜チェックした時もピンピン状態でした
からど~しよ~か迷いました。

と言いますのも昨日からわたくしめ、海外出張が入っておりまして一旦出国して
しまうと3日は戻って来ない為、さすがにアオイソメをこれ以上保存してても
、、、となり、それなら近くの海にでも持って行って放流?と思いましたが、
それもそれで面倒だったのでちゃちゃっと塩で締めちゃいましたっ!


ここ最近残ったエサは近いうちに再び出撃して使ってしまうか、時間が取れない
場合はその場で放流しちゃうかのどちらかにしており、塩イソメを!となると
ちゃんとそれ専用にアオイソメを仕入れてきていつも大体1キロ単位 or 最低
でも500g以上からしか作らないんですけど今回は久しぶりに小口で。(笑)

締める前はボリュームあったよ~に見えたアオイソメたちも水分が抜けると
あれっ!?これだけ~、、、って感じになっちゃったので先日作った1キロ分の
ジップロックの中にほ~り込んで終了。適当っす!


さてと、本題のお勧め情報?といきましょ~か。


アトミックスライダーでお馴染みフィッシングショップ爆釣夢追人の店長さん
から数日前にお電話があり別件についてちょこっと打ち合わせをしている中、
そ~いえば随分前から間もなく発売開始!と発表されるもネットショップの
商品リストには依然掲載されていなかったあのハリスがついに生産完了となり
全号数発売中とのことなんですわ~。

んっ、どれのことやったっけ~?となられた方へコチラ、





あはは、ハリスは中央の2個で下に写っているモンベルの2017年度カタログ
とは全然関係ありませんよ~。

今年はガッツリ気合い入れテント多用で夏の夜戦をエンジョイしよ~と考えてる
JCA、こ~いったギア系のアイテムはアウトドア専門のモンベル製がお気に入り
でして何か新商品出てないかなぁ~とねっ。

もし出てれば買い替えようって思ってたテントに関しては目新しい製品は無く
わたくしめが持っているラインナップが未だメインラインのまま健在、、、
釣具メーカーと異なりサイクルがスローですね!ってゆ~か釣具メーカーが
早すぎなだけ!?毎年マイナーチェンジしたりしますからねぇ。(爆)





呼び名はリールアジャストシステムとなってますけど、このBoaクロージャー
システムは釣具ウェア関連でもお馴染み?いえいえ、今や定番になりつつある
便利システムですよね~。

過去にちょこっと聞いた話ではこのアジャスト機構に使われているコーティング
ワイヤーがたま~に錆びてきたり、切れてしまったりするらしいんですが、
今のところわたくしめが使っている製品では皆無で非常に快適に好みの
フィット感に設定できますので重宝しております ♪


今週は晴れの日が続くといいなっ。




「晴れるんちゃうの?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR