2WAYベスト、トップガンTV、塩イソメ?


昨年、2016年に3年ぶりのデザインリニューアルとなったリミプロ・ライン
のフィッシングベスト、一新されてまだ1年ですからしばらくは何も変わらず
継続されるだろうと思っているとTFイエローなるビビッドカラーが追加
されましたねぇ!?ちなみにイエローはわたくしめの天敵でもある蚊といった
虫が寄ってくるカラーでもありますから真っ先に候補から除外されちゃいますが
、他の2色のうちどちらかはゲットしようと前から思ってました。

実は昨年注文するタイミングを間違えてしまい鮎シーズンが終わってから
探し始めたのでメーカー生産分は底を尽き次の生産までお待ち下さいと。

そんなのもあり今年は絶対初回生産分をゲットすべく昨年末より注文を入れて
本日!入荷したての物を受け取って参りましたぁ ♪







シマノ「VE-011P」


そう、品番記載には意味があります、、、


「Windstopper 2WAYベスト・リミテッドプロ」


どの製品取ってもとにかく長いっ!リミプロ・シリーズの典型的特徴とも言える
ネーミングの長さは単なるフィッシングベストにおいても健在でちょこっと
笑けてきちゃいます。まっ、ほ~んと単なるフィッシングベストですから
“壮麗×進化”と書いてあってもめちゃくちゃ目立って変わった所は無く
ポケットの構造が少々変わってたり、ファスナー部がより開けやすくなったり
くらいでしょうか?Boaクロージャーシステムはありがたいっす ♪

これからの暑い時期にとなるとシルバーゴールドの方が涼しげ?にも思えるも、
店頭で実際に2つを見比べてみると断然ブラックゴールドが際立っており
迷わずこちらをチョイス。(笑)


ついでなんで下の階も物色してみよ~っとウロウロしてるとたまたま目に
飛び込んできた?と言うか、

あっ!そうだった~と思い出して仕入れてきたのが、





タングステンシンカー!


できれば30号が数個欲しかったんですけど店頭にはこの27号が2個と
35号しかトップガンは無く、あとは同じタングステンシンカーでもフロート
シンカーばかり、、、しゃ~ないので30号を5個取り寄せしてもらった上で
一応27号は全てゲットして参りました。

先日作ってました先オモリ仕掛けにと思ってますので、天秤タイプではなく
シンカー単体でないとダメ!こちら本州では専らこれらはキスの引き釣りで
遠投したい時などに用いられているのもあって天秤タイプの品揃えの方がどこも
圧倒的に多いんですよね~、、、いざ必要となると物によってはなかなかすぐ
入手できなかったりするので必要かも?なら早め早めの仕入れがベスト。


あと、これも先日の記事で書いた事になりますが、早速アオイソメをまずは
1キロ購入してきて塩エビ粉&プラスαの配合でしっとりめの塩イソメを ♪





今のところ少なくてもあと2~3キロ分は作っておきたいと思ってますので
暇を見計らってはちまちまと準備していきましょ~かねぇ。

一度にまとめて作ろうとすると毎回すぐ億劫に感じちゃうJCAですから
1キロずつ日にちを分けて量産していく方がスムーズにできそ~だし、使用する
アオイソメの太さなどもその週によって若干異なってたりしますからあくまで
地道に~のペースが一番バランスが取れてそう。(笑)




「着実に、、、」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR