足元に防寒、防水の“FIRE BLOOD”


気温もまだまだ寒いのにも関わらず3月に入った途端、どこか春めいた感じを
受けちゃうのはなぜでしょうか?ううん、3月と言えばもう春なんですよね~ ♪
そろそろ冬物の服を片付けて、、、と日常生活ではやや薄着へシフトしていく中
、釣りの観点からするとまだしばらくこのままのフル防寒状態って感じかな?
夜戦はもちろん朝夕もかなり冷え込みますし、それこそ北日本エリアへ遠征
しようものなら5月いっぱいは絶対必需品となってくる防寒アイテムたち。

その中でもJCAが無いと困る!って程愛用しているアイテムの1つに内側に
防寒起毛素材を採用して柔らかい感触&高い保温性を発揮してくれる
スーパーサーマルブーツの存在があります。

このシリーズが発売された時はかなり衝撃的でわたくしめも即行導入&その威力
に感動したのを覚えております!ほんと今までありそ~で無かったタイプの
ブーツだったのでねぇ。

ちなみに当初のカラーリングはブラウン&ブラックを基調にしたもので、その
後継として発売されたモデルはシックなオールブラック仕様、、、そして
このモデルを継続しつつ派生するよ~な形でカラーリングを一新させて出てきた
のが今回ゲットしてきたこちらでした。





シマノ「FB-157P」


なぜ品番のみで記載したかと申しますと、ご想像の通りあいからず品名は
超~長ったらしいものでして、


「ジオロック・スーパーサーマルカットラバーピンフェルト FIRE BLOOD」


キタ~って感じでしょ?毎回リミプロ・シリーズは期待を裏切らないロング
ネーミングで注文するのも品名を伝えてたんじゃ長すぎて覚えれないしスパッと
品番を伝える方が得策!店頭に並んでたらありがたいんですけどリミプロ・
シリーズって初回のが無くなると注文して入れてもらわないとなかなか普通には
入荷して来ない事も多々!まっ、この手のフットウェアなどはわりかし頻繁に
入荷をしているよ~ですからJCAもすぐ店頭でゲットできましたけどねぇ。

ソールはやはり波止から磯までオールマイティーに使える定番、フェルトに
波型カット溝を施し屈曲性と耐滑性を発揮させた上に耐滑性合成ゴムと高硬度
ステンレスピンを埋め込んだグリップ力と耐久性に優れたカットラバー
ピンフェルトソール仕様。


とはいえ、基本サーマル仕様って以外は他のフットウェアと特に変わった所も
無いんですけどね、、、強いて挙げるとすれば二連式ストラップを採用して
履きやすくかつホールド感を発揮させてるって感じかな?(爆)







ストラップは置いといて、わたくしめの最大のお気に入り部はこの内側の
フリース的素材に尽きると言っても過言ではありません!この暖かさだけは
折り紙付きで更に足貼るカイロまで装着するとどれだけ極寒な戦場でも足元だけ
は超~ホット ♪ 一度この味を知ってしまうと絶対病みつきになります。

ごくごく普通のブーツラインナップは毎回長続きするのに対してこの製品
みたく暖かさを追求したみたく何かに特化したアイテムは結構カタログ落ちして
しまうともう復活しないケースもシマノの場合あったりするので気になったら
無くなる前に即ゲットするよ~にしてます。




「マジで暖かいっ!」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR