激渋、、、 鳥取県・岩美町 / 網代一文字 (2日目)





渡船乗り場から市内中心部がすぐなんで昨夜は30分もしないうちに鳥取駅近く
のホテルにチェックイン&時間も早いことだしどこか飲みに行きましょうと
フロントでお勧め店など聞いて行ってみるもどこも予約で満員と断られて
しまい数店舗回ってうちにもう面倒臭いしいっか~と、、、結局地元で有名?
らしいラーメン屋さんで軽く乾杯してから早々に部屋に戻って就寝。(笑)

ほんとは朝食バイキングを楽しんでから行動開始がベストだったものの、
さすがにそれをしてると一番船に間に合わなくなるので断念して午前6時半
渡船乗り場に間に合うよ~に出発&乗船手続きをしますが、こちらもお天気
コンディション抜群な週末にも関わらず人はまばら、、、

わたくしめら含めたった5人しかおりませんでした。


せっかく2日間できるとゆ~ことでこちらもちょこっと早いかもしれませんが
ババガレイでも釣れてくれないかなぁ~という考えで上がったのが、









「網代一文字」


一番船では一文字へは“O本先生”とわたくしめの2人のみで2番船でもう1人
投げの方がいらっしゃったきりのほぼ貸し切り状態!のんびりできて超~嬉しい
ものの釣れてないんだろうなぁ~と、、、船頭さんも今シーズンはほとんど
投げ釣りは来てない上、釣果もまだ聞かないとおっしゃってましたから昨日同様
博打的な感覚と不安が過ります。(笑)


早速東端で竿を並べ航路筋をメインにファイヤ~していくも生体反応無し。


午前10時を回っても状況変わらずいつまで経ってもエサは冷たく綺麗に残って
くる感じ、、、それでも何とか一矢報いる為、ド派手仕掛けを駆使してみたり
根掛かり頻発覚悟でこまめに誘いをかけてみたり、上の写真をよ~くご覧に
なって頂ければお分かりになるみたくO本先生は波止際スレスレの所!足元直下
まで仕掛けを垂らしてくまなく探るもまずエサ取りとなる小魚すら居ない状況
、、、水温がまだ相当冷たいんですよね~。

太陽が頭上近くに到達した頃には蒸し暑くなって半袖でもOKな陽気&防寒着の
上をマット代わりに敷いて2人してしばしお昼寝タイムとどれだけ策を講じても
反応が無い海を前に超~だらけてやる気ナッシングモード。


正午を回るといよいよ上がり時刻午後14時までのカウントダウン開始。


寝てはいられないと再び必死にアプローチをかけるもようやくアタリが出たと
思えばフグにチビちゃんアイナメ、、、







辛うじてO本先生が撃沈された31cmのアイナメが唯一まともな魚種となり
虚しくも2日目は鳥取の海に散りました、、、まさに網代に行きました、
投げました、サビきました、釣れませんでした、、、の流れ。(爆)


魚自体が居ない or 居ても口を使わないって印象を受けましたねぇ。


いつかも書いてましたけどわたくしめの2日間出撃って初日ラッキ~な思いが
できて2日目はド貧果ってパターンが非常に多いよ~な、、、気のせい?
いやいや、そんなもんでしょう。


帰りはちょ~ど同じクラブの会員が豊岡市の竹野界隈で竿を出されていると聞き
、鳥取自動車道は通らず下道で新温泉町を抜けてそちらへ、、、夕マズメまで
まだ時間がありましたから竿を並べてワイワイ盛り上がるもドラマは起こらず
終了 帰りは最近氷上町で見つけたお気に入りラーメン屋さんに寄って
夕食をしてからゆっくり帰還となりました、、、

ってゆ~か昨夜もラーメン食べたんでしたわ~!?クラブ内のチャットルーム
ではやたらラーメンネタで盛り上がってたりするのでラーメン好きな方って
日本全国多いんだなぁ~とねっ。(笑)




「厳しいなぁ、、、」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR