あいにくの雨、、、いいえ、大雨予報!


できればこの作戦は2月の頭辺りに実行に移したかったものの、仕事の予定が
急遽大幅に変更になったり相方とのスケジュール調整もなかなか上手くいかず
結局日帰りのカワハギでお茶を濁したりしながら月末を迎えちゃいました。


この予定だと滞在時間的に厳しい、、、だけどこうなると週末にバッティング
してしまう、、、など引き続き相方とスケジュールを調整し合う中、ようやく
見出せたが今日&明日の2日間だったんですわ~!また2月中でとなると、
ど~頑張ってもここしか予定が合わないのでたとえ当日、雨であろうが嵐で
あろうがとにかく決行しましょうと勇んで出撃して参りましたが、、、

いや~、最悪な事に日付が変わった頃からお昼過ぎまでビッチリと雨予報が
入っちゃってるんですわ~、、、それも小雨ならまだしも大雨予報でかつ
ず~っと果てしなく降り続き時間の経過と共に激化していく感じですから
まさにチ~~~ン!としか言いようがありません。(泣)





道中雪になる可能性もある上、相方も早めに到着される旨連絡を頂戴してたので
夕食からお風呂まで一通り済ませたらすぐ自宅を出発し延々と続く高速道路を
走ってきましたが雪に関しては全然問題無さそう。


あと10km程で長かった高速道路走行が終了~って頃から降り始め、


この後はちょこっと下道&バイパスを抜けて海岸線に出てとなるも、たかが
30分?もしないうちに本降りに変わって瞬く間にワイパーを高速で稼働させて
ても前が見にくい程の豪雨に!?

ハイドロプレーニング現象が起きないよ~に祈りながら水たまりの多い海道を
経て午前2時過ぎ、無事に待ち合わせ場所のコンビニ駐車場に到着&お久しぶり
ですぅ!?と挨拶を済ませたらさっさと戦場に行ってしまいましょうと。


大雨洪水警報が出てるんちゃう!?ってゆ~よ~な豪雨!


車を奥へ進めれば進める程、こりゃヤバい!かなりヤバい!?の言葉しか
出て来ず一応戦場に辿り着くもこのままじゃ絶対外に出たくない降雨量、、、

最初のうちはバチバチともの凄い勢いで天井に叩き付けてくる雨の音が
気になってなかなか眠れませんでしたが、ヒーリングミュージックを流したり
あれこれ気を紛らわしながら何とか夢の中へ、、、

そして目が覚めた午前5時50分。





ああっ、これじゃやっぱ外に出たくありませんわ~!




「どこにおるん?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR