コツコツと仕掛け作り


一難去ってまた一難!とまで言ってしまうとちぃ~と大げさになっちゃいます
けど、大雪をもたらす寒波がやって来て終息したかと思えば、まぁ~た大寒波
到来!?と今年の冬は例年より荒れた日が多いよ~に思えます。

まさに釣り人にとっては荒れた天候はもちろんの事、去った後の余波にも要注意
してかないと結局釣りにならないって時も多々でほんと悩ましい時期!

わたくしめにとっても、遠征を企てて 計画倒れ、、、再び日にちを変えて
立てても やっぱり延期、、、が続いてる今日この頃でありまして、
思うように出撃できないストレス発散?ではありませんけど、昨日は今後の
戻りカレイ作戦に向けてコツコツと仕掛けを作っておりました。まぁ、改めて
仕掛けを作ってました~って書かなくてもちょこっと前から厳寒期は仕掛け作り
をしてる事が多いみたく書いてましたしね~、、、(笑)


あはは、ネタが乏しいの丸見えですが、戻りカレイ仕掛けは主に遠征用ではなく
近場専用の物を補充しており、昨年末からちょくちょく記事でも触れてました
よ~に買うだけ買ってず~っと使わないまま放置してあった針や他パーツ類を
積極的に取り入れて消費させようとしてます。









近場専用のモトスは赤を愛用中~ ♪


余り物消費中とはいえ昨年の乗っ込みシーズンからやってきてたのもあり、
何だかんだでもうすでに使い切ってたり、残り僅かになってきてるのばかり
ですからこの調子でさっさと使い切っちゃいましょう。(笑)

唯一!黒毛バリだけが何でこんなたくさん買い溜めしたのか!?とわたくしめ
自身でも驚いてしまうくらい在庫が残ってますからこれだけは来シーズンまで
持ち越し確定になりそ~な感じかな?





あっ、そっか~、主に戻りシーズンは装飾アリ仕掛けを使うものの、たま~に
想像を絶するよ~なエサ取りが湧いてる時もあるので黒で固めたシンプル仕掛け
もちょこっとばかし補充しとかないとっ!

似たよ~な仕掛け形態のストックはたくさんあっても針やハリス部が大キス作戦
専用タイプであったりと微妙に異なってたりするのでねぇ、、、




「座布団釣りたいっ!」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR