時差を越えて


以前は結構チャレンジしたりもしてたんですけど最近はめっきり少なくなった
ぶっ通し作戦、、、ぶっ通しと言ってもここではみなさんがご想像されるよ~な
昼夜ず~っと釣っているって事ではなく海外出張から帰還後そのまま休みも
入れずに出撃へスイッチしていくって事です。

でも傾向で言えば、大幅な時差がある所から朝の日本に戻って来た場合、
その日は無理してでもお昼寝などを控え日本時間のいわゆる就寝時刻まで
生活してから寝る そうする事により一般的に翌朝になって発症しがちな
時差ボケ対策になる ある意味ぶっ通し作戦は有効策?には思えるものの
、、、あはは、さすがに就寝時刻を過ぎてもすぐに寝ず夜遅くまで起きてて
しまうと逆に疲れが更に溜まってしまい意味が無いっ!?

今度は睡眠不足に陥っちゃいます。(笑)


要するに何でもバランスってのが大切なわけですが、昨日は予定がギッシリ
詰まっておりそうする事もできず帰国後すぐ家の用事を済ませ次の約束
日付が変わってからも今度はお馴染みの彼と待ち合わせて就職活動相談!(笑)





あっという間に大学生活も終了の時期を迎えそろそろ本気で就職活動に精を
出そう?って気持ちになった彼、、、遅すぎるんちゃうか~?な~んて言い
ながらも趣味とはいえ一緒にやってきた仲間ですからできる限りの事は力に
なるで~と相談に乗ったり面接練習をしたりとあれこれ対策、、、

結局終わった頃には午前2時近くになっちゃってました、、、ちなみにここまで
一睡もできておりません。目はショボショボですわ~。


そして午前2時ジャストに一旦帰宅し、最高速で準備を整えるとその15分後!?
午前2時15分に迎えに来て頂いたいつものノンストップ・エクスプレスの
助手席に乗り込んでいざ出発 ♪





コンビニでまずは飲み物だけを買ってすぐ乗った阪神高速湾岸線。


淀川とその向こうに大阪市内中心部の夜景かな?が見えたのまでは覚えてる
ものの、その後は即行意識は遠退いて、、、爆睡夢追人に。

次に目が覚めた頃にはどこにいるんでしょうか?




「分かった!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR