爆買い?と一瞬思うも





1日だけ暖かくなった?と思いきやまた逆戻り、、、まぁ、真冬なんですから
当たり前と言われちゃいそ~ですけど逆に寒い時期は空気が最も安定している
時期ですから空からの景色も非常にクリアー!今朝、海外出張より戻ってきたん
ですけど、帰りの便、、、ちょ~どこれは日本時間で午前5時頃かな?シベリア
上空から見た朝日は美しいものでしたっ。

この真正面ではなく斜め方向から昇ってくるってのが典型的な見え方で、
あ~~~、地球は丸いなぁ~って言いますか、見てる位置によって同じ朝日でも
新鮮に思えちゃうのが不思議。


え~っと、話を本題に戻しまして、

自宅に帰るとamazonと書かれた超~見慣れた段ボール箱が玄関に!?


まさかもう!?と思いましたが、そのまさかで出張先からネットでクリックして
おいた物が即行届いてました。一昔前と比べるとありえない程便利な世の中に
なったものですわ~、、、なんせネット上で閲覧してポチッ、ポチッとして決済
のボタンを最後にクリックするだけですぐ自宅に配送されるわけですから変に
お店に行って見つからな~い、やら数が足りない、、、ってトラブルも皆無。

そんな便利さもありついつい、あれもこれもとポチッとしまくって隣国の
みなさんじゃありませんけど、俗に言う爆買いを知らない間にしちゃってる事も
多々!ですが、今回ばかりは決済のボタンを押す前によ~く考えて必要分だけ
購入しましたよん ♪ 釣具ではなくこんな物ですけどねっ、





足貼るカイロ一式ですわ~。


常に動き回って忙しい釣りなら全然気にならないものの、特にアタリが遠い
厳寒期の置き竿釣りとなるとじ~っとしてる時間が長く足元から冷えてくるん
ですよね~、、、たとえ完全防寒のサーマルブーツを履いてたとしてもつま先
付近は結構すぐに冷えてくるもの!?ん、もしかするとJCAだけかもしれません
ねぇ、、、末端冷え性なんでしょうか?(爆)


コレって長期戦の時には密かに重宝しますよん ♪


さて、みなさんも当然ご存知かと思いますが、この釣りのみならず冬の必需品
とも言えるカイロ、足貼るシリーズのみならずどんなタイプも食品類と同様に
賞味期限?ではなく、有効期限ってものがありまして多少期限が切れてても
大丈夫だけどさすがに何年も経ってしまうと本来の温かさを得れなくなります。

JCAも以前、ついついまとめて爆買いしちゃって結局使わず、、、みたいな
ケースが発生し慌てて使ったりとこういったアイテムはたくさん量をストック
してるより使用回数を予め試算してそれにプラスαしたくらいの数がベストと
痛感しましたので今回からまとめ買いはや~んぺ。





今回ゲットした足貼るカイロたちの有効期限は早い物でも2019年4月まで
有効ですからあと2年はありますし確実に期限内で消費できる数!それにもし
足りなくなったらまたネットでクリックして即行届けてもらえればOKですし
都度対応って感じで今後はやっていきたいと思います。

細かい事かもしれませんが、つま先がポカポカ温かいのとそ~でないのとでは
戦場においての持久力がかなり違ってきますからねぇ。




「これは必需品!」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR