45Lのリュック!? シマノ「DUFFLE BAG LIMITED PRO」


まっ、投げ釣りカテゴリーだけかもしれませんが、年々縮小傾向みたく今年も
案の定パッとしない新製品情報の中、これは一体どんな感じなんだろう?と
気になりつつ、、、いつもの釣具量販店に訪れた時には結構その存在を
忘れちゃってる時が多かったりでなかなかチェックできないままのリミプロ・
シリーズのバッグをようやくゲットして参りました。

実は発表された時点で気になってたので在庫がたくさん入荷したのなら1つ
取り置きしておいて欲しい旨、伝えていたよ~で店頭には並んでなかった
ものの奥に在庫が置いてあってラッキ~ ♪ たま~にリミプロ・シリーズって
初回生産分が無くなってしまうとなかなか次回生産をしない傾向にあるので
ほんと助かりましたわ~。(笑)







シマノ「DUFFLE BAG LIMITED PRO」


ご覧の通り長方形の単なるバッグでごじゃいます。

6ヶ所に設けられたD環によってショルダー仕様やスリング仕様を状況に合わせ
持ち運び方が変更できる仕組みになっており、外側にも2ヶ所サイドポケットが
用意されております。サイズは45Lとなり、内寸:W55×D25×H35cm、
外寸:W56×D30×H36cmで厚みは1cmって感じですね。

表地にキズが付きにくいタフな防水素材・PUレザーを採用し、ファスナーも
磯クールなどでお馴染みの塩ガミしにくい太番手ファスナー、内部は水濡れに
完全対応のEVAとなってますので少々ハードな環境下でも楽々対応できそ~な
仕様かな?とはいえ、なかなか磯クールと同じよ~には使えませんよね~。







説明書にはフローティングベスト、防寒ウェア、キャップ、着替えなどが
すっきり入る収納力とありますし、単なる長方形の箱型デザインがゆえ開口部も
広くドサッと釣行後に濡れた物を押し込むにはもってこいなイメージです。(笑)

こ~いったフローティングベストから他嵩張るウェアをまとめて収納でき、
そして防水、、、というと今はカタログ落ちしてるのかもしれませんが、
以前あった大型トートバッグ系のアイテムと同様の使用用途と思えばいい感じ
でしょ~か?少なくともファスナーで密閉できるので水や臭いが隙間から
漏れてくる事が少なくなってベター?





あいかわらずデザインはブラックにゴールドカラーが映えるリミプロ・シリーズ
特有のものでシブいっす ♪

なんだか新品の状態を眺めていると屋外で使うのがもったいなくも感じてしまい
ますが、あくまで釣りユースのアイテムですし積極的に導入していきたいと
思います。このブラックデザイン、、、他のアイテムもそ~ですけどシックで
超~カッコいいものの、すぐに傷が目立ってくるんですよね~。(爆)




「キズはなぁ、、、」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR