冬眠中?ではございませんが、、、


よく動物なんかが秋口にかけて冬眠に備えて食料をストックをしていくのと
ちょこっと似てますけど、昨年はご存知のよ~に真空パック機の導入により
美味しいFISH DINNERネタをたくさんストックする事ができました。





でっかいタコ入り~ ♪


もちろん魚だけでなくたまに外道で掛かってくるタコもしかりで昨夜はそれを
使ってタコ焼き~ ♪ 自宅で作るタコ焼きってわたくしめの地元関西圏じゃ
ごく普通なんですけど結構関東で話すとビックリされたりします。(笑)

食べたい時に食べたい魚が食べれるのって最高じゃないです?


そして、満腹になったらすぐにベッドにゴロン!?なわけないですけど、
ソファーに座ってさっきまでの作業の続きかな、、、

あはは、決してJCAは厳寒期の2月は冬眠を決め込もう~な~んては考えて
おりませんが正直、狙えるターゲットが激減&狙えたとしても食いが渋くなる
時期ですから頭を悩ます期間であるのは確か!

だけど何を狙おうか?ただぼ~っと考えてるだけでは当然時間がもったいない
ので両手を常にフル稼働させながら行ってきている作業がそれで、仕掛けの補充
や新たな仕掛け構想を練ってみたりと毎年恒例と言えばそ~なりますけど2月に
入ってからやってきております。

同じ作業ばかりじゃつまんないから、先程より針結びにシフト~ ♪





フトコロがおもいっきり広く、極太軸となると完全大物対応ですよね。


まだ夏には早いので今はフロロカーボン7~8号くらいを結んで使っていくのが
ちょ~どいいかな?まっ、この手のシェイプはどちらかと言うとマムシってより
ユムシや他、大型エサ向きなのでシーンに応じて使い分けが必要そう。

写真に写ってるだけ全て結び終えたら再び吹き流し仕掛けのモトス部の作製に
シフトしつつ、出撃予定を立てつつ、、、うむむ、やはりこ~いった繰り返しが
頻繁に出てきてるって事自体が冬眠傾向なんでしょうかねぇ?(爆)




「外は寒いしなぁ~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR