紅白アマダイのニンニク酒蒸し ♪





むむむ、、、


もうみなさんお持ちと思われる今年2017年の各社総合カタログ。

投げ釣り師としては非常に嬉しい事にダイワやがまかつはまだ新製品なる物を
幾つか投げカテゴリーにも加えていっているのに対し、シマノはもう見切りを
付けたのでは!?な~んて印象まで受けちゃうくらいサッパリ、、、

近年シマノの定番になっている後から幾つか出していくって感じならまだ
ありがたいものの、その年の新製品が揃うフィッシングショーを控えた現段階
では漠然とフリーゲンとだけ名付けられたリールがリリースされる以外は
目立った物はありませんねぇ。

むしろリールに関してはまだ発売されてそんなに経って無いのに、、、といった
印象だったいずれもゴールドスプールが特徴のフリーゲンSD、サーフリーダー
SD、スピンジョイSDなどドラグ付きモデルはことごとくカタログ落ちで
ガックリ、、、まっ、ツインドラグ装備モデルは辛うじて生き残ってくれた
のが唯一の救い?これらまで消えちゃうともう大物釣りが、、、


そんなわけでシマノ・フリークなJCAとしては期待、インプレをしたい投げ釣り
新製品は無く、代わりにと言っちゃなんですが引き続き先日撃沈してきた
紅白アマダイのFISH DINNER ♪ インプレでもしたいと思います。(爆)





ちょ~どもう1匹のシロアマダイの方も40cm台とアカアマダイと似たサイズ
でしたので、これらのカマを使ってこんなディッシュを作ってもらいました ♪


まず先に岩塩&黒胡椒をまぶしてしばらく寝かせてから調理開始!


オリーブオイルにニンニクを染み込ませてフライパンで両面焼いてから上質の
日本酒をたっぷり入れて蒸し上げるという超~簡単工程でできあがり~なんです
けどこれがまた超~最高なんですわ~ ♪

身自体に味がある魚にはもってこいのお勧めレシピですよぉ。









紅白アマダイのニンニク酒蒸し ♪


コラーゲンがギッシリ詰まった頭部には想像以上に柔らかい身が詰まってて
写真だけでは切り身部を食べる前の前菜的?イメージに映るかもしれませんけど
、これだけで十分お腹がいっぱいになっちゃいました。

ポコッポコッと取れてくる部分もあれば頬張ってから吸い出して食べる部分も
あったり、どこかカニでも食べてるよ~な感じですが切り身より濃厚なお味は
カマでしか味わえない醍醐味とも言えますねぇ。





今夜も高級なFISH DINNERを堪能!


実は他にもこんなディッシュもサイドにはあったんですが、それはまた次回
とゆ~ことで今からダイワ、がまかつのカタログを見たいと思います。




「投げ釣りは毎年、」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR