関東より来客アリ


計画自体は先月より話し合っていたものの、その日程をいつにするか?やはり
今時期の出撃となると天気予報としっかり睨めっこしていかないとえらい目に
遭う、、、最悪投げ釣りそのものができない事態も発生するので詳細は1週間前
になってから再度話し合って決めようとなってました。

しかしながらお互い当然仕事もしてますし、なかなか天気予報だけで日程調整も
できるはずもなく結局ここら辺なら雨だけは大丈夫そうかな?みたいな感じで
決定&あっという間にその日を迎えたとゆ~わけです。(笑)





関東エリアは海の無い県にお住まいの相方、お仕事終了後すぐ新幹線に乗って
こちらへ向かわれ午後18時6分、新大阪駅に定刻到着 迎えに行ってた
わたくしめの車に乗り込むといざ出発となりました。

事前にタックルなど嵩張る荷物は全てわたくしめ宅に送って頂いてたので
スムーズな出発ができたんじゃないでしょうかねぇ?所要時間的に見れば
もう少し遅く来て頂いても全然オッケーだったんですが、ちょこっとした事も
ありASAPの出発、、、あはは、相方にとってはほとんどが見慣れない風景
、JCAにとっては見飽き過ぎてほんの少しでも気を緩めてしまうと睡魔に
襲われちゃいそ~な高速を走ります。

風景とはいえもう夜ですから真っ暗なんですけどねっ。(爆)


さっき触れてましたちょこっとした事とゆ~のは、道中にある釣具量販店の
営業時間の事でして、、、正月明け少しまでは24時間営業?してたはずのが
先週くらいから冬季営業時間やらで午前0時に閉店になっちゃってるらしいん
ですわ~。朝は午前4時からの開店と伺いましたが、さすがに戦場へのアクセス
を考えるとバタバタになりますしそれなら早めに行ってしまった方がベター!

フナ、アユ、渓流釣りといった河川での釣りがメインとなる為、海釣りアイテム
、、、ましてや投げ釣りとなると最寄りの釣具店にはちゃんと品揃えも無い
よ~で常にネット活用傾向にある中、投げ釣りのアイテムなどしっかり店頭に
揃っているお店へ先に行ってぜひ買い出しをされたいとゆ~ご要望もあり
ここなら毎回給油などの関係で立ち寄りますから一石二鳥かなと。


そうこうしてるうちに午後23時17分、間に合って到着しましたよん。





年中無休、24時間営業ってデカデカとライトアップされてるんですけど、
店舗入口ドアには張り紙があって冬季営業となります、、、みたいな。
まっ、厳寒期に突入ですししゃ~ないですよね。

JCAは特にコレと言って買いたい物はありませんが、もし前回訪れた時に
やってた29円セールがまだ続行中でしたら物色してみようかな。その後は再び
高速に乗って南へ、、、今のところどれだけゆっくり向かっても午前3時まで
には現地に到着できそ~ですから夜明けまでしばし仮眠です ♪




「ええっ!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR