2017年の目標!


毎年年始に目標を立ててそれに沿って1年を過ごしてきているJCA。

一生懸命努力はするものの目標によってはなかなか達成できないものもあったり
とこれまでかなり苦戦を強いられてきたりもしましたが、何とか昨年までで
全てクリアーでき今は一段落ついた感があります、、、

そんな中、2017年はどんな年にするか?目標にするのは、


“原点回帰”


わたくしめが投げ釣りに本格的にハマった当時はカレイ一色!とにかくデカい
カレイを釣りたいと必死で全国飛び回り頑張ってたのを思い出します。そして
次にマダイ作戦にのめり込んで続いてコロダイ、ハマフエフキと磯のモンスター
と呼ばれるよ~な弩級魚も追い掛けたりもするようになりました。

その後はアマダイ、イトヨリといった少々マニアックな作戦にも興味を持ち
最後はカレイ類より小型がメインとなるカワハギ他、これまでなら単なる
エサ取りとしてしかみなしてなかったよ~な魚も真剣に追い掛け自身の投げ釣り
スタイルの幅も数段広がりましたし、またいろんな仕掛け、狙い方、戦場などの
知識も増えとても有意義かつ勉強になった数年間!


ここに至って今後どのよ~なスタイルでいくか?それを考えた時、真っ先に
思い浮かんできた言葉が先にも述べました原点回帰となりました。

もう少し厳密に挙げてみますと、


魚種を問わずとにかくデカい魚を追い求める。

四季折々の美味しいFISH DINNERネタも忘れずゲット ♪

何よりも先に楽しいと思える投げ釣りをする!


とにかくデカいとなれば当然、マダイ、コロダイやハマフエフキは外せませんし
ヒラメもやりたければ定番だけど座布団サイズと呼ばれるカレイも捨てがたい
、、、まさにわたくしめが投げ釣りに真剣にハマった頃の新鮮な気持ちに戻って
春夏秋冬ターゲットを決めて狙っていきたいなぁ~と ♪

あと、にも書いてますが、たとえ何回ボウズを引いてもやりがいがある、
やってて凄く楽しい ♪ って思えるよ~な作戦のみに限定し、気の合う仲間
たちとワイワイやってけたら理想かな?まっ、元々趣味の投げ釣りですから
これは当然の事ですよねっ。

こんな感じかなぁ?のんびり気楽に~スタンスで行きましょう。(笑)


あっ、そうそう!JCAのHP「FISH DINNER は投げ釣りで!」に最近より
掲載してますバナーデザインのステッカーができましたっ ♪





こちらはまた近いうちにお年玉企画!?あはは、そんないい物じゃありません
けどご覧になって下さってるみなさまにプレゼント企画をしたいと考えて
おりますので乞うご期待下さいまし。(笑)




「原点回帰?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR