納竿釣行へいざ!


フリーザーを開ければ下処理済みのぶっとい落ちギスや肉厚なマコガレイが
ストックがいっぱい!これでしばらく秋の味覚の余韻に浸る事ができるわ~と
喜びながら早速その中から1匹取り出して、











超~肉厚な個体ばかりですからこ~やって卵は出して煮付けた方が芯まで
しっかり熱&煮汁がしみ込んでベター。

またキスちゃんも数がたくさん釣れた時には一度に食べきれないし開きにして
真空パック 冷凍しとけばいつでもフライや天ぷらが食べれる~ってなる
ものの、先日だけは9匹のみでしたから全て三枚おろしにして一部を生ハム、
残りは鮮度が高いうちにネギと味噌をミックスしてなめろうを作り、





少し前にお初チャレンジして大好物になっちゃった軍艦巻きスタイルで ♪

キス自体は1月になってもまだしばらく釣れるのかもしれないですけど、
わたくしめの中では落ちギスってイメージは12月いっぱいまで?みたいなのが
ある為、一度これで締めくくりましょう。うむむ、、、となると新年から撃沈
するキスは居残りキスって感じになるかな?(爆)


先週末も美味しいFISH DINNERを堪能することができました。


クリスマスまではあ~~~今年ももう12月だなぁ~、、、程度の感覚が、
25日を過ぎると同時に一気に年越しムードとなって 仕事納めだ~って
なったり大掃除をしないと!?などバタバタになりがち。

それに加え、我々釣り師にとっては納竿釣行プランが浮上してくる時期
でもあり、みなさん忙しいけどぜひともこれだけは1年の締めくくりとして
やっておきたい!とどこかへ繰り出されてるんじゃないでしょ~か?

JCAも、もしかしたら短時間しかできなかったけど先日の夜戦でラストになる
かも?ってなってたんですが、ラッキ~にも目立った仕事のスケジュール変更も
起きず晴れて2016年納竿出撃が決行できる運びとなりましたっ。


今日で仕事納めとなったという相方がわたくしめの自宅に到着したのが
午後23時40分のこと、、、事前に話してたのと大体同じくらいの時間となり、
やっぱど~頑張ってもこんな時間になっちゃうよな~、、、など話しつつ
夜の阪神高速湾岸線に乗って移動開始です。





全然急がなくてもいいのに結構飛ばす彼、夜間でかつ高速で移動する車内から
撮ろうとするとブレてなかなか綺麗に写りません!最新のデジカメを使えば
いいのにど~してもずっと前から愛用しているこのモデルにこだわっちゃう。

それより今、どこら辺を走っているのかは関西の方なら想像付くかも?(笑)




「タワー?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR