どこでも沸かせるポット ♪ 「アルポット」





“強風時でも沸かす・煮る・炊くが出来る。”

お湯を沸かすだけでなくここまで用途があったとは知りませんでしたぁ!


今更~~~なんですが、買っちゃいました。







大木製作所「アルポット」

高さ: 250mm
直径: 135mm
重さ: 1.2kg
タンク注入量: 約80c.c.
燃焼時間: 約45分
カップ容量: 約800c.c.
使用燃料: 燃料用アルコール(メチル)


こっちの緑より釣具メーカーのダイワから発売されている赤バージョンの方が
釣り人にとってはお馴染みかもしれませんが、違っているのは色のみ!
との事でちょ~どアウトドア専門店でセールしてたので中身が一緒ならと
迷わずゲ~~~ット!

その今更~~~な購入の背景には昨年末の鹿児島遠征があります。

いつものよ~に氷点下でも使用できる超強力ガスバーナーを持参して戦場に
入り、早速お湯を沸かしてコーヒーでもと着火すると、、、火が付かない!?

ほんと最近最新モデルに買い替えたばかりだったのに不良品!?とメーカーに
問い合わせてみると、そこそこ風がある所で使用した場合、火力が非常に強力
がゆえ稀に風に煽られた炎が着火器具の中に入り内部システムを溶かしてしまう
らしい、、、そ、そんなバカなぁ~。

まっ、とりあえず買って間もない事もあり無償交換してもらえるよ~になった
んですが、風がある所だとトラブルが起きる可能性が出てくるとなると戦場
なんて常に風が吹いているって言っても過言じゃないし、毎回バーナー周りを
囲む簡易ウォールも持参してません。


なんかいいのないかなぁ~?って考えてたらハッと思い出したのが
この「アルポット」だったんです。


周りの釣友らも愛用されてますし、ネットであれこれ調べていると、なんと
発売されてからかれこれ30年もず~っと変わらず売れ続けているという
ベストセラー!





要するに古くからあるアルコールランプと同じ原理なので燃料を入れて火を
付けるだけというシンプル手順で火を消したい時はキャップを被せるだけ。

まさに、

“Simple is the best!”

やっぱ最終的にはこのコンセプトに限りますねぇ。(笑)




「俺も愛用中!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR