マダコもストックの仲間入り!?





先日播磨新島で外道で釣れたでっかいマダコ、、、ラッキ~にも同サイズが2匹
釣れたのもあって1匹はO本先生にプレゼントして1匹だけ持ち帰ってきました。

すぐ海外出張が控えてたのもあり、またたとえそれが無かったとしても当然1回
で全部食べきれる量じゃないので、まずは下処理をしてから湯がいて恒例の
真空パック保存にしちゃいましたよん!超~便利っす。


沸騰したお湯の中でみるみるうちに赤っぽく変色するマダコ、、、どちらかと
言うと変色した後の姿の方が一般的には身慣れてて安心できちゃう?(笑)







こ~やって小分けにしておけばいつでも食べたい時に適量を取り出して
調理できるので便利 ♪ 寒い季節になりましたし近日中に唐揚げはもちろん
のこと、たこ焼きもやりたいなぁ~と考えております。


話しは変わりまして、


今朝ちょ~ど仕事の関係もあって羽田空港に到着するとザザ降りの雨、、、
まっ、わたくしめの地元エリアやこちら首都圏はあまり降らないものの、
そろそろ雪にも警戒が必要な季節ですねぇ。





あまり降らないだけに一旦まとまって降ってしまうとあっという間に交通網は
麻痺状態に陥ってしまいますし雪が多い地方へ行くにしてもスタッドレスなどは
当然!普段から雪道に慣れてない分細心の注意が必要になってきます。

と言いますのも、この冬は遠征含め可能な限り遠出をしていきたいと考えており
、またそれらのうち幾つかは豪雪地帯であったりもする為何とな~く今から
心構えをしておかないとなぁ~ってねっ。(笑)




「スリップが怖いっ!」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR