さすが週末の激戦区!


前々から11月の最後の土日は2人共スケジュールが合うので久しぶりに
1泊2日で遠征しようと計画してたんですが、2日目となる27日の日曜日が
全国的に雨模様、、、特に西日本はアウトで北へ行こうが南へ行こうが雨マーク
のみしかなく、昨夜相方と話し合った結果、終日雨と分かっててまで出る必要も
ないんちゃう?となり土曜日だけ日帰りでどこかへとなりました。

その相方とはお馴染み“O本先生”でして、JCA同様美味しい魚には目が無い
ってのもあり今週わたしくめが撃沈してきてた落ちギスや乗っ込みカレイに
超~惹かれているよう ♪ そんなわけであっさり?戦場も決定ですわ。(笑)





キスを狙うなら夜間の方が良さげに思えるのでいつもよりは早めに出発して
、、、となり午前1時にJCA宅に来て頂きそのまま真っ直ぐ戦場へ~!
途中コンビニで買い出しなどしても1時間掛からず到着です。


今日は週末な上、カレイも好調となればきっとどこもかしこも釣り人で
ごった返すんだろうけど、わたくしめらが入りたい戦場はどちらか言うと
メインで選ばれるって感じの場所でもないし、この時間からならまず入れる
やろ~と余裕なイメージがあったんですが、到着してビックリ!?

すでに駐車スペースには1台の車が止まっておりキスを狙われるとゆ~お二人が
まさにこれから入られるところでした、、、

さすが週末!と言いますか、考えが甘かったですわ~。


となると、どこに入りましょう?


外は結構冷え込んでますしまずは暖房のきいた車内に入って考えます、、、
他の戦場を見に行ってみるのもいいし、このまましばし仮眠した後、渡船で
本荘ケーソンに渡るってのもあり、、、など話している中、ふと頭の中に
ひらめいたある場所がありましたっ!

あそこではかなり昔にカレイは釣った覚えがあるものの、キスに関しては狙った
事すら無いので未知数、、、でもまぁ、この戦場からそんな遠くない場所ですし
ここで居て、あそこでおらんわけないやろ~となり早速そこへ移動。


ジイイイッ!





ほら、おったぁ~ ♪ と言わんばかりに攻撃開始から30分もしないうちに
O本先生の竿にらしき?アタリが出てよ~く肥えた26cm キスちゃんを
ゲットされました!回遊は確実にしてますねぇ。

写真にも写ってますけどどの方向へ投げても極細メインのアナゴ・オンパレード
、、、半端じゃない数が海底に潜んでるよ~で今日もエサの消耗スピードが懸念
されますが、まともな魚もちゃんと釣れてますのでとりあえずエサが尽きるまで
ここで頑張ってみたいと思いま~っす。(笑)




「アナゴ、酷いなぁ~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR