黒の毛バリをここぞとばかりに!







今夜のFISH DINNERは昨日の朝に撃沈してきた極太のキスちゃんは
醤油ダレに浸け込んで寝かせてあったらしく漬け丼~ ♪ そんでもって
少し前に本荘ケーソンで撃沈&真空パック冷凍してたキスちゃんでフライ ♪


大変おいしゅ~ございましたっ。


今日は勤労感謝の日と祝日でしたが、そんなの関係無しに仕事で日帰り出張
してきたJCA、、、1日の締め括りとして落ちギス三昧を堪能できるなんて
今時期ならでは!期間限定ですよね~っ。

あっ、それより日帰りちゃいますわ~!だって昨日のうちに東京に入って前泊
してましたし、、、何て言ったらいいんだろう、、、単なる東京出張?まぁ~、
もう終わっちゃったのでど~でもいいんですけど。(爆)


さてさて、満腹になったとこで仕掛け作りでもしましょ~かねぇ!





ご覧の通り毛バリなんですが、実は買ったのはいいものの全然使わず何年も
このケース内で眠り続けている?他の買い足されていく毛バリに埋もれて、、、
状態の物が一部あるんですわ~。


主にブラック系の毛バリかな。


元々、ブラック系のアイテムってラインなどもそ~ですが一般的にエサ取りに
見つからないよ~にいう目的で用いられる事が多いと思います。

まぁ、それに突っ込んじゃえばほんまに黒だったら見つかりにくいん!?ってな
疑問も出てきたりとある程度は人間側の印象による所もありますが、とりあえず
ブラックはハイド的カモフラージュカラー。あっ!これも余談になっちゃうけど
ブラック系のラインって光を反射しにくいのでサバフグが湧いてる戦場では
効果絶大なのは確かですよん ♪ なんせあからさまにブラック系のライン
だけは噛み切られる確率がゼロに近くなるのでねぇ。


これらブラック系を含む一部の毛バリと、他にも同様に買ったけど最近めっきり
使う機会が減った針などを組み合わせて仕掛けを作り、昨年くらいから?
近場出撃メインで導入&消費していってるんです!

今は昨日消費した分だけ補充って感じですから数セットのみとあっという間の
作業、、、ここんとこカレイはあくまで落ちギス作戦をする中でのラッキ~な
サイドディッシュ的感覚ですからこんな時に積極的に~かな?(笑)


これから少し寝てまた出撃しま~す ♪




「ブリーフィング!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR