仕事の疲れを癒してもらった後は


地元、泉南方面で撃沈してきた小ぶり36cmのヒラメちゃん2匹は、ちょ~ど
前日に41cm ヒラメの活け造りを堪能したとこだったのもあり他のディッシュ
にしたくてその日のうちに捌くだけしていつもの如く真空パック保存、、、

と言いますのも、実は翌日からまたちょこっと長めの海外出張が入っていた為、
食べるのが帰国後になっちゃう感じだったんですわ~。







そして出国 数日間バタバタ多忙な日々を過ごして帰ってきた昨日、早速
FISH DINNERとしてお出迎えをしてくれましたよん!


ヒラメのムニエル ♪


ある意味、ヒラメにおいては絶対期待を裏切らない王道レシピになりますよね。
JCAも釣れた時には結構な確率でセレクトしている食べ方にも関わらず全く
飽きが来ず何度食べても幸せ~ ♪ と思えちゃう逸品でごじゃいます。(笑)

洋風ディッシュなんで出張先で買ってきて白ワインと一緒に堪能&ほろ酔いに
なりながら早めに寝室へ、、、おそらく午後22時にはすでに夢の奥深くに
いざなわれてたはず?なんですが、なんと迷惑にも午前3時過ぎに機種変更した
ばかりのiPhone7から超~うるさいアラーム音が鳴り響いたんです!?

あはは、でもまぁこれは勝手に鳴り響いたわけではなく意図的にセットされてた
アラームだったんですけどね~。


出張先の滞在ホテルでフリータイムに試行錯誤していたタチウオ用のハリス部を
1日も早く実戦検証してみたくそれを片手に?いや、それもバッグに忍ばせて
急いで真夜中の高速に飛び乗り戦場を目指しました、、、





おっ、1発目のアタリからスカを食らう事無くヒット!


想像してた通りしっかり針を飲み込んでくれてますし、ハリス部の素材から
バランスに至るまで1から見直し自作した甲斐がありましたわ~。

これまで数釣りができた時も同時にスカも結構食らってきてますので、皆無に
するのは不可能でも改良によって少しでもスカを軽減できたらなぁ~と思って
ましたから今回成果が出て超~嬉しいっす ♪ 釣法問わずどんな作戦でも
そ~ですけど魚との知恵比べになりますからねぇ。(笑)


さてさて、今回の出撃ではタチウオはあくまでおまけ!朝マズメまでの短時間で
検証できたら一石二鳥かな?的感覚でやっておりまして明けてからが本作戦突入
となります。そろそろ脂の乗った落ちギスが食べたい時期ですからねっ!




「落ちギス!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR