常夜灯の下、再び


ある程度は水洗いしたものの戦場からの撤収時に海水で洗った為か?車内に
放置してたアジバケツからはそれはそれは芳醇な香りが漂ってきております
、、、ちゃんと特大のビニール袋の中に入れてしっかり封をしていたにも
関わらずこれですから凄いものですよね~。

今回は3連チャンでかつ初日のタチウオ作戦を除けば基本、JCAは活アジを
使っての作戦を考えていたのでこの短時間でわざわざ車から荷物を降ろしてる
余裕は無く予定通りに到着した“すっくん”を乗せたらいざあの常夜灯の下へ。





すぐにわたくしめはサビキ竿をしゃくりながらエサのアジ釣り開始。


すっくんは明日は虫エサを投げてカレイ狙いをするみたいですので今の時間は
わたくしめの釣った外道のカタクチイワシをエサに電気ウキ仕掛けを流して
タチウオを、、、周りにも結構電気ウキが浮いてはいるものの魚影が薄いのか?
どこも渋そうな感じです。それに今夜はめちゃくちゃ冷え込んでます!

いつもならスムーズに必要数のアジが釣れるのになぜか今夜は渋め、、、
ポツリ、ポツリならまだしもそれ以下のペースでしか釣れないものですから
あっという間に移動しないといけない時刻となってしまいました。

とりあえず25匹確保、、、使い切った時点で撤収としますかぁ。







「買った方が早い?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR