まず初めにエサのアジ釣りから、、、





シャカシャカ、シャカシャカ~ ♪


確かロッテリアのふるポテ?とかゆ~名前だったかなぁ~、、、ポテトの入った
袋の中にサワークリームやら他の味付きパウダーをほ~り込んでシャカシャカ
振って食べるポテト、今もまだあるのかど~か分かりませんが以前何回か
食べたのを覚えております。(笑)

そんな要領で先日買ってきた冷凍キビナゴをジップロック内に入れて塩と一緒に
シャカシャカ、、、これを使うのは明後日になるので今から急いで作らなくても
いいんだけど、出発自体はこれからですし途中でクーラーから取り出して
塩をして、、、はちょこっと面倒臭く感じちゃいまして今からうちに ♪

ちなみにキビナゴに塩をするこの試み、今回がお初検証となりますので
JCA自身生のままでと塩とどちらがベターなのか?すら分かりません。
とりあえずこれまでの出撃を振り返って気になる点が幾つか出てきましたので
全て検証してみよ~といった感じで。


そうこうしてるうちにあっという間に午後22時となり、自宅に到着された
相方の車に飛び乗っていざ夜の港へGO~!







実は攻撃開始自体は明朝から&戦場までも2時間ちょこっとあれば到着できる
感じなんですが、今回の作戦ではまずはエサを確保しないといけないんですわ~
、、、もうこれでどんな作戦をするかなど即分かっちゃいますよね~。(笑)

ってなわけで最寄りの港、常夜灯の下でせっせとアミエビを撒きながらエサの
アジを狙いますが、、、カタクチイワシの多いのなんの!奴らが徘徊している
表層を避ける為一気に海底へ仕掛けを落とすもその過程で狂ったよ~に
アタってくるので超~うっとおしいっす。

この夜空の星のよ~に小さく無数に光ってるのは、


全てキャップライトの光に反射したイワシの目!







ここでは決して連掛けとはならず、また一時アタリが止まったりもするものの、
まあまあコンスタントペースで釣れてくれ予定時刻までに持参した2人分の
アジバケツも満タン ♪ これでやっとこさ戦場へ向かう事ができるってもの
ですが、、、今夜は潮回りが大きくおもいっきり潮がよく動くせいか?


いろんな物が流れてきました。(爆)







ほんとど~でもいいけど、写真に写ってるイカなんて相当数浮いてるみたく
辺りを見渡すとあちこちに!?イカが姿のまま縦向きに浮いて流れてくる、、、
ちょこっと滑稽でちょこっと不気味な感じですよね。(爆)




「銀色の袋は何!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR