タルタルソースと一緒に ♪ サーモンフライ





今回の海外出張は約1週間近くのロングスケジュールで現地到着後2~3日は
日本時間で身体が回っていたものの、途中から現地時刻に馴染んでしまい仕事
以外の面で少々疲れました、、、時差があるがゆえしゃ~ないんですが、最初の
うちは真夜中に目が覚めてその後パッチリ、、、数日後からは夜になると普通に
眠くなってきてと調子良かったのに帰国便で再び寝不足!

なんせ日本ゆきの便では日本時刻に合わせて機内の照明も寝ろ!とばかりに
強制的に暗くなっちゃうのでねぇ、、、ベッドに寝転がるも全く眠くもならず
結局最もダメなパターン ワインを飲んだりビュッフェの物をつまんだり、
映画を見たりしてるうちにいつの間にか夢の中へ落ちたと思えば数時間もしない
うちに朝食タイムで起こされて、、、と今だ寝不足を引きずったまま。


そしてやっとこさ日本に帰ってきたと思えば時刻はまだ1日が始まったばかりの
午前9時半と長旅の疲れに更に追い打ちが掛かってしまいグロッキ~、、、
お昼になってもあまり食欲が湧かず早速典型的な時差ボケ症状、、、

結局夜まで何も食べてなかったのもあってか?FISH DINNERタイムに
なると超~hungryになって参りましたっ。(爆)





真空パック保存してあったアキアジの切り身は捌いた時と変わらず美しい
オレンジ色をしており、これを使ってまたまたちゃんちゃん焼き~!?ってな
気分にもなったりしましたが、

今夜は他が洋風チックだったのもありフライとなって登場しました。







アキアジのフライ ♪


サーモンフライと言った方がピンと来るのかもしれませんねぇ。(笑)

ほんといつ食べても期待を絶対裏切らないとゆ~か、鮭は日本の食卓においては
定番中の定番魚!もちろん日本のみならず世界中で広く愛されております。


焼き鮭と並んでお弁当のおかずとしても好まれるフライは他の魚の時みたく
シンプルにウスターソースなんかで頂くのもいいけど、個人的にはやっぱり
タルタルソースじゃないでしょ~か?







たっぷり乗せて~、、、ゴチになりましたっ ♪




「サクサク&ホクホク」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR