超~贅沢なアキアジの親子丼 ♪


これまではシーズン中に出撃できない年もあったりしましたが、来年からは毎年
恒例行事の如くメイン作戦として組み込んでいきたいなぁ~と考えてるアキアジ
作戦!毎回みなさんに言われるんですがもうちょこっと早めに来たらいいよ~と
、、、確かに過去の投げ釣り戦記を見返してると10月に入ってからってのが
ほとんどかも?聞けば、早い年だと8月の終わりくらいから好調になるらしい
ですし、もっとリアルタイムの情報収集が今後の課題になりそ~ですね。

激渋と言われてる中でもお陰様で何とか綺麗なオス&メス両方確保できました
から今年も無事ゴージャスメニューにありつく事ができましたよん ♪

1晩我慢&寝かせて登場したFISH DINNERは、





アキアジの親子丼 ♪


こちら関西?本州に住んでると親子丼と聞けばあの定番の鶏肉と卵とじが乗った
丼を想像しちゃいますけど、北海道ではアキアジこと鮭のフレーク or 切り身
とイクラが乗った物も親子丼と普通に呼ばれたりしてます。

そんなん誰でも分かるで~、、、と突っ込まれちゃうかもしれませんが、
わたくしめはその昔初めて北海道で住む機会を得た時にはそれを聞いてビックリ
したのを覚えておりますわ~。(笑)


炊き立てのご飯に程良く醤油ダレが染み込んだプリップリのイクラをドッサリ
贅沢に掛けて更に鮭フレークまでもドッサリ!実際にお店で食べたらこの半分
くらいしか乗ってないんちゃうん!?って思いながら頬張る丼、、、最高っす。

今夜は美しい見栄え?を気にして半々にトッピングしてますが次回からはきっと
こぼれ落ちそ~になるまで乗せて食べちゃうかも ♪





釣った後にこれだけ幸せを感じられる魚もなかなかおりませんよねぇ。今夜は
親子丼で幸せ気分になって明日以降は切り身も堪能してまた幸せ気分に~ ♪




「贅沢やねぇ~ ♪」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR