観光客気分で札幌を満喫中 ♪


着陸前に見える景色からもうJCAが今どこに居るのか?ご想像付いているかも
しれませんけど、北の大地こと「北海道」に来てるんですわ~。

それもメインイベントは投げ釣りではない他の予定で、、、移動手段としては
車があった方が断然便利ですので空港でレンタカーを借りて活動の拠点となる
札幌市内中心部にあるホテルにチェックイン&そこからベタに?ちょこっと観光
染みた事なんかもしながら毎度の如く超~エンジョイしております ♪

初日はフリータイムが結構あったので余市町にあるお気に入り海鮮工房まで
足を運んで帰り道に代表的な観光地に立ち寄ったり~。(爆)





その昔こちらに住んでた頃でも本州から誰か来た時のみ案内して回ったくらいで
普段は素通りで積丹半島などへ、、、って感じになってる小樽もこ~やって
久しぶりに歩いてみるとやっぱレトロな港町の雰囲気でいいですよねぇ~。

常に観光客で溢れ返ってるイメージがあるこの小樽運河周辺ですが、今回は
そこまでたくさん?居なかったものの90%以上が中国や韓国からのお客さん
ばっか、、、爆買ツアーの傍ら見物かな?(笑)


その後は札幌に戻ってまたまた寄り道~とアメリカ屋漁具で買い出し&そのまま
夜にかけては美味しい海の幸にジンギスカンまでこれ以上食べたらお腹が破裂
しちゃうかも!?ってまで堪能したりしましたが、

ここでもちょこっと久しぶりに~、









さっぽろテレビ塔に上るのなんて何年ぶり!?ってゆ~かおそらく今回が2回目
ですわ~、、、初めてこっちに引っ越してきた時に観光がてらに上って以来です
からもうどんなのだったかも忘れちゃってて少々新鮮でしたっ。


釣りの合間に単独で訪れる際にはまた違ったグルメを楽しむ事が多いものの、
複数でとなるとやっぱ海鮮居酒屋系やらジンギスカンなど北海道の味を堪能
できるよ~なお店チョイスとなり写真をアップするにしても過去の記事にある物
と似たよ~な感じになりがちなので割愛&今夜は具だくさんのスープカレーを
頂きましたのでそれだけアップしときま~っす ♪





物凄いボリュームでしょ!?


ご存じのよ~にスープカレーもここ札幌が発祥で市内を歩けば至る所に専門店が
わんさか ♪ 過去にランチでは何店舗か訪れた覚えがありますが夜にメイン
として頂くのはほんと久しぶりかも?

あはは、ど~しても夜は居酒屋系になってしまいがちですからねぇ、、、(笑)




「うまそっ ♪」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR