前回訪れたのは20年以上も前!?


元々、お互いそれぞれ予定が入っており今日は厳しいかも?となってたんですが
、お昼過ぎから出て午後20時半までに帰って来れるなら何とかいけそ~なので
おもいっきり地元でFISH DINNERネタ確保を決行する事になりました。

実は前々から最寄りの釣具店の釣果情報およびネットでレシピなど見てて
久しぶりに食べてみたいなぁ~って思ってあの魚、、、さすがに水面近くを回遊
しているのもあり底を釣る投げ釣りスタイルではまず撃沈不可能ですのでせめて
タックルだけでも投げ釣り仕様で!?といらんこだわりを持ってやって来ちゃい
ましたよん。あはは、ほんと意味の無いこだわり!(爆)





ちなみにそのこだわりタックルとゆ~のは、

キスの引き釣りの如くサーフリーダーEV 360FX-T&ブルズアイ5050の
コンビ1セットのみ!両者とも普段の出撃では滅多に出番の無いタックルですが
、せっかくあるんだし今後はもっと積極的に出番を作っていこ~と思ってねっ。

そして仕掛けについては一昨日くらいにアップしてた例の市販仕掛け、、、
見返して頂ければターゲットが記載されてますのでもう何を狙おうとしてるか
お分かりでしょう ♪ そう、、、表層を泳いでるあの魚ですわ。


午後14時に到着した相方と共にJCAの車でいざ出発~&途中エサを仕入れたり
コンビニで飲み物を買ったりしてたにも関わらず30分も掛からず渡船乗り場に
到着となりましたよん。

自宅最寄りの川の河口部にあたるここ、本当は渡船も使わずここで竿を出して
、、、と話してたんですけど最近好調なのか?平日なのに竿を出してる人が
ずら~~~っと!? 戦々恐々としている中、頑張って入るよりスペースが
広くのんびりできる所でやろうや~となりました。





今思えばこれから向かう戦場、、、前回渡ったのはわたくしめが中学生だった頃
ですからもうかれこれ、、、うわっ!数えてみたら恐ろしくなってきますわ~。
当時は乗り場も別の所でしたし渡船屋さんもたくさんあったよ~な、、、


只今、ちょこっとドキドキしながらの出船待ちでごじゃいます。




「おもっきり地元!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR