多忙な3連休が終わって、、、


いつの間にか昼間でも肌寒く感じられる事が多くなってきた今日この頃、、、
北海道ではもう釣りをするなら防寒着が必要!とまでみなさん言ってますし
秋?いや、冬まっしぐらですねぇ、、、

今日は3連休最終日でどこもかしこも人でごった返してたよ~ですが、JCAに
関しては見事海外出張を入れられてしまい仕事三昧となってしまいました。





今回の滞在先ホテルは窓の外を眺めているとあの突堤から投げみたら一体どんな
魚が釣れるんだろう?なんてちょこっと気になっちゃう立地でしたが、日中でも
外気温は11℃と寒くなってきてる上、結局仕事が終わるとこんな感じで夕方に
なってしまってたのでおとなしくホテル内でマッタリ過ごしておりましたっ。


そして、今朝帰国となったわけですが、

さすが3連休、、、成田も羽田もゴールデンウィークやお盆休み並みに大混雑中
で大阪まで戻るだけでもドッと疲れましたわ~、、、でもまぁ、ここまで来れば
一安心!と帰り道にはちょこっと寄り道していつもの釣具量販店へGO ♪
面白い物を幾つか仕入れて参りましたよん。

仕掛けの事となるとしょ~もない部分であっても必要以上にこだわりを
持っちゃうJCAですので、最初は1から自作しようか?と思ってたんですけど
、、、あはは、今後の使用頻度を考えるとそこまでする必要も無いかなぁ~と
なっちゃいまして今回は市販仕掛けをメインに ♪





どのパッケージにもターゲット名がデカデカと書かれてますから何の仕掛け?
なんて一目瞭然ですよね~っ。(爆)

ご覧の通り典型的なサヨリ仕掛けで各メーカーからいろんなタイプの仕掛けが
発売されてる中、とりあえずは投げる 飛ばせるとゆ~キーワードの物を
チョイスしてみました。一応タックルは投げの物でと考えてますから。


いや~、それにしてもぶっ飛び遠投天秤!とかではなく、この仕掛けの場合は
ぶっ飛び“遠投スーパーボール”と書かれてますから驚きっ。ぶっ飛び製品も
いろんな物があるんですねぇ~、、、





付属のコマセカゴを見てるとその昔コレを用いてコマセL型天秤も作ったりした
なぁ~と懐かしくなりましたわ~。(笑)




「サヨリ!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR