着実にストック中~ ♪


食欲の秋 ♪ とゆ~ことでこれから年末にかけて投げ釣りはもちろん、少し
異なる釣法でも美味しいターゲットを狙っていけたらなぁ~って考えてる
今日この頃。頭の中で描いてる構想だけで言えば視野を広げたバラエティー
豊かなものになってはいるものの、、、実際には何だかんだで投げ釣りメイン&
その傍らに遊び程度で、、、となっちゃいそ~な気もしてますがねぇ。(爆)

まっ、それはその時考えるとして、





昨日は書いてましたよ~に、帰還後早々眠くなる前に71匹のキスちゃんを全て
開いて真空パックに~ ♪ 今までは面倒臭いのでピンギスなら中骨は取らず
そのまま揚げて、、、も結構多かったんですけど最近は開く練習にも繋がるので
どれだけ小さな個体でも全部取るようにしております。

おかげで今回みたく数がある場合には小分けしながらもスピーディーに捌いて
いくなど慣れてらっしゃる方々にはまだまだ敵いませんけど鮮度を保ったまま
効率良く作業ができる動線、方法も確立できてきましたよん。

今回のはサイズからして南蛮漬け用が最もベストと思えましたからここでも
小分けして一度の調理で食べきれる数に~。あとは釣った日付など書いて
保存しておけば消費していく順番の目安にもなりますし完璧ですよね。


作業終了後は眠くなるどころか目がパッチリ冴えてしまったので釣具専用部屋に
行って再びあれこれ今後の作戦について考えモード、、、

先日、ブルズアイ・コンビネーションをすぐ使えるよ~臨戦態勢にしたのと
同様に今日はロッドスタンドの片隅で長い間眠っていたこんな竿&リールを
出してきましたよん。懐かしいっ!





購入当時は投げ釣りの傍ら暇潰しにエギでも投げて、、、と簡単に考えてた
ものの、あはは、ど~もルアーやエギといった疑似餌を使った釣りは非常に
相性が悪い?らしく未だかつてイカはおろか、何一つ生命体を掛ける事すらない
ままいつの間にか単なるコレクション?飾り物状態になっちゃってました。

正直なところ、待ちの釣りとはいえ一度開始すると投げ釣りに没頭しちゃって
他が手に付かない!ってのも理由として挙げられるんですがねぇ。


まずはすぐに目に留まる場所に置いておく事にします、、、でないとまた
忘れ去られてしまいそ~なんでっ。(爆)




「これセフィア!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR