今日のお昼は~ ♪ キスの天ざるうどん





思い出した時に~程度ですが、引き続き太平洋側と日本海側で獲れるキスの
味比べをやっているJCA、今回は日本海側!波松海岸で撃沈してきたキスちゃん
を使ってまだまだ残暑厳しい時期にもってこいのディッシュを~ ♪

明日から仕事で海外出張が入っている為、小ぶりな個体が多かったとはいえ
30匹もありましたのでまずは大きめのだけを天ぷらにして頂きましょう。


最初はそのまま or 天丼にでもして?と思うも、まだまだ残暑厳しい時期
ですから食べながら涼しさを感じられるディッシュの方がベターとなり
約1ヶ月前くらいに堪能したのと一緒の、





キスの天ざるうどん ♪


あの時はざる蕎麦にしましたが、今回はうどんにしてみましたよん。

こちらも前回同様に天つゆ&岩塩を交互に付けながら慎重にお味の堪能~ ♪
1ヶ月も開いちゃうと比較するにもなかなか細かくまでインプレは覚えていない
のが正直なとこでしたけど、やはり淡路島で撃沈してきたキスちゃんより
脂の乗りは控えめでサッパリ系の素直なお味って感じかな?(笑)

ツルンと歯応えの良いうどんとも相性は抜群でお腹ペコペコだったお昼には
もってこいのディッシュとなりました!


こちらはまた後日アップできればと思うんですが、残りの小ぶりな個体も全て
捌いてからちょこっと手の込んだディッシュに~!これなら日持ちもしますんで
出張から帰ってきてからでも全然OK ♪ 楽しみが増えましたわ~。


そして夜になってFISH DINNERタイム?


いやいや、実は今夜は以前から地元関西のみんなで焼肉でも食べに行こうや~
となっておりましたのでランチに天ざるうどんを頂いたんですよ~。





おっさん顔&性格でお馴染みの大学生、“ジェリドくん”がバイトして
いる焼肉屋さんにいつか行ってみようと話してたのが実現したって感じで、
午後20時過ぎに“サーノルドくん”“すっくん”と共に入店!

予約してた席に座るやいなや厨房から呼び出されて同じ年のすっくんから
安くしろ~だのこれは高い~だの、更にサーノルドくんもこの肉は国産か?
もっと量がたくさん入ってないのか?など無茶な集中攻撃に遭うジェリドくん、







入店前まではJCAもあれこれ一緒にからかってやろうとはりきってたものの、
あまりにも2人の猛攻が凄すぎて終始横で爆笑タイムとなっちゃいました!(爆)

いや、でもほんともうこれ以上は食べれません、、、ってまで十分堪能させて
もらいましたので今日は食に始まって食に終わったよ~な1日!美味しいお肉を
食べながら他のバイト店員さんからジェリドくんの恋バナ&真相をこっそり
聞き出したりして超~エンジョイしましたよん ♪

ちょ~どジェリドくんのバイトが終了する時刻にお店から出たのもあって
引き続き下の駐車場で4人で雑談をしてたら帰宅した頃には日付が変わって
しまってましたわ~!?


ほんとは熱血先生も来れたら良かったのですがすでに予定あり!?でまた次回に
、、、あはは、と言いますのもあいかわらず超~熱血な彼ですから今頃ひと眠り
して、、、燃えてらっしゃいます。そっちの方が優先ですしねっ!




「焼肉もいいねぇ」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR