彼、動く、、、そこに雨は降る


今週は秋雨前線が日本列島に停滞する事で雨が多い日々が続く予報、、、また
現在東シナ海を進行中の台風14号の影響によっても秋雨前線が活発化する
可能性もあり、どう転んでも雨マークばかりの1週間、、、


なんですがっ!


予報で見てる限り、雨も豪雨にはならないパラパラメインで風と波に関しては
穏やかそ~ですから前々より立てていた計画をそのまま実行に移そうと
なりましたっ。当然ある程度の雨は覚悟してますよん。(笑)

まっ、どのみち相方が完全晴れ&降水確率0%予報で行っても高確率でそれを
覆すよ~な魔力を持った彼ですので事前に天気予報を気にしてもあまり意味が
無いんですけどねぇ、、、きっと降る?いや、確実に降る!


それより今日準備してて気付いたんですが、


タマミ狙いを除けばまともに大物作戦をするのって約2ヶ月ぶりになっちゃうん
ですよ~!?投げ釣り戦記を見返してみると7月20日にマゴチ作戦に出て以来
、大物作戦となればタマミに2回出たのみであとは全てキスの引き釣り、、、
あはは、何だかんだ言いながら今年の夏も昨年と似たよ~な感じになっちゃい
ましたね~。もっとやろうと思ってたんですけどねぇ、、、(爆)





サーフリーダーSDと共に近場専用リールとしてフリーゲンTDを6台体制に
した後、そのラインナップで初めて導入したのがまさに7月20日でしたから
要するに1日使っただけでそのまま自宅で今日まで放置してあった!?

まぁ、帰還後即ちゃ~んと洗ってメンテナンスはしてはいたものの、なんか
ちぃ~と複雑な気分でごじゃいますわ~。

今回は決して近場出撃ではありませんけど、ど~も1日使っただけで約2ヶ月も
放置してあったと思うとさっさとラインを新しいのに巻き替えたくなってきて
この写真のタックル立てでいこ~とパッキングしましたっ。


午後21時キッカリにわたくしめ宅に到着した相方を乗せていざ出発進行 ♪


最寄りのICから乗れば後はギリギリまで高速繋がりで楽チン、、、頼むから
秋雨前線を刺激しないでくれよぉ~!と隣りの相方に冗談半分で突っ込みを
入れていると急にフロントガラスに水滴が付き始めて、





1分もしないうちに本降りに!?


たまたま山間部を通過中だったからかもしれませんけど、彼と出撃すると
毎回雨に関してはこ~いった偶然の一致ってのが多すぎて、、、(爆)

平野部まで下りて来ると雨も次第に小康状態となり日付が変わった頃には一応
止んでくれました。何度かPAやSAでトイレ休憩を入れながら走って来たものの
予想してた時刻より早く、午前2時過ぎには目的地近くのICに到達&そこから
下道を走って1時間もしないうちに戦場です ♪


いつも気にしてなかったけど「快水浴場百選」に認定されました、、、って
世の中にはいろんな百選が存在するんですね~!感心しますわ~。







「快水浴場!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR