5年ぶりに上陸


北日本に多大な爪痕を残していったライオンロックこと台風10号が消滅し、
しばらく高気圧に包まれる予報で2度も予定変更を余儀なくされた遠征計画も
今度こそやっと実現できる!と喜んだのも束の間、、、もうすでに沖縄の南海上
には新たな熱帯低気圧が進行中で数日のうちに台風12号になる模様、、、


な~んて言ってるうちにあっと言う間に台風になっちゃったよう!?


いや~、 今朝はちょこっとゆっくりめに自宅を出て伊丹空港を午前9時に出発
する便にチェックイン、、、いざ機内に乗り込もうというタイミングでアラート
メールとしてスマホに入ってきた台風12号昇格情報、、、

気圧配置を見ても台風になってしまうと一気にスピードを上げて日本列島に
襲い掛かってくるはずなんで、確実に静穏な晴れ間が保証されるのはおそらく
今週いっぱい!遠征に出るなら1秒でも早く出て台風の影響が出てくる前に
さっさと帰ってこようと考えてた矢先でしたからほんとに驚きでしたわ~!?

最新予報では4日の日曜日にはすでに西日本に到達しているよ~ですから
少々離れてるとはいえ急げ~~~っ!


今回の目的地空港は遠征時によく利用する他の空港より更に近く!?フライト
タイムも45分であっという間に到着~ ♪ あはは、とはいえここはまだまだ
経由地にしか過ぎないんですけどね。(笑)





ここから直結しているモノレールに乗って終点の駅までGO&北口改札より出て
からはテクテク歩いて数分圏内の次なる出発ターミナルへ、、、うん、これだけ
書いちゃえば先程JCAがどこの空港に降り立ってどこを目指しているのか?
など分かる方に即行分かっちゃうはずです。

次の便の出発時刻が午後13時半だったので相当早くこちらに着いちゃってるん
ですが、実は、、、仕事関係の友人と久しぶりにランチでも一緒に~となって
いたんです。午前と午後の目的のギャップが凄いかも?(爆)


そして午後13時半、定刻通りに出発!







ちょこっと前の北陸に引き続き全日本サーフ的釣りではなく単にわたくしめが
エンジョイしたいだけの作戦!まさに2016年、夏のバカンス第2弾がいよいよ
実現となりまぁ~す ♪ 考えたらこの戦場へ上陸するのって5年ぶり?

前回までは今朝の空港にてそのまま乗り継いで、フライトタイム20~30分
そこらでアクセスできてたはずが今となってはジェット船で2時間近くと、、、
ほんと遠くなりましたよね~。

それはそ~より船に乗り込んで気付いたんですが、





この濁り、、、ヤバイんでないかいっ!?




「ヤバイっしょ~」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR