自宅からの所要時間を計測


昨日、釣具ではないんですけどちょっとした物を買っちゃいまして、1秒でも
早くそれを使ってみたいJCAは午前3時に自宅を飛び出しちゃいました!?

こんな早くに活動開始となると目的はただ1つしかありませんが、そのちょっと
した物自体は自宅でお留守番してるんですよぉ、、、いやぁ、決して現地で使う
よ~な物ではないのでねぇ~。更に言えばその使用用途?対象となるのは様々
でしてたまたま購入したのがわたくしめだからこんな風に~となってるだけで、
他の方ならもっと幅広い用途に、、、これは主婦の強い味方かな?(笑)


まぁ、詳しくは後ほどとゆ~ことで、


今朝は自宅からの所要時間をしっかり計ってみることにしましたっ。


日中は至る所で渋滞が発生している阪神高速も今の時間帯はガラッガラ!





色鮮やかなライトアップが全て消えちゃってる為、ここは神戸ハーバーランドの
横と言われてもよく分からないかもしれませんけど予定通り出発後20分以内に
通過、、、ペースを落とさずそのまま走り続け、途中で南へ分岐していくと、

今まで2車線メインだったはずの道路が長い~トンネルに入ると同時に一気に
3車線となり、そのまま進めばあっという間!


それにしても真夜中から早朝にかけての道は超~楽チン ♪ ストレス無く良く
走れてほんと最高ですわ~、、、まっ、一般的にはみなさん寝ている時間帯
ですから当然なんですけど渋滞が慢性化している地点を幾つか抜けてきたのも
あって改めて実感中のJCA、、、そしてトンネルを抜けました。





昼間だったら景色も楽しめたんでしょ~けど今はただの真っ暗な道、、、

ここまででトータル35分となり、この先のSAでトイレ休憩に入るか入らないか
で大きく時間が違ってくるので厳密に所要時間を計算している今朝はもちろん
寄り道などせずに直行!5分も掛からず出口ICに到達です。





そして残りの下道をちょこっと走れば目的地に到着となり、夜間走行なら
自宅からの所要時間は50分前後と全然余裕の近場圏。


今まで滅多に来ないエリアだったから気付きませんでしたが、これって下手に
阪神高速をそのまま西方面へ走り続けてるよりこちらの方が遥かに近いかも!?
まぁ~、あくまで今回下りたICが北部だった事と目的地もICから非常に近い
場所だったのもあるんですけどねっ。(笑)

そんな事を考えれば、今後の近場出撃ではもっともっとこちら方面も増えてくる
かも?えっ、今更気付くなんて遅すぎって!?あはは、食わず嫌いじゃないけど
近場に関してははほとんど関心が無かったわたくしめなのでねぇ、、、


さてさて、夜明けまでまだ結構ありますけどさっさと戦場に入りましょう ♪




「相当飛ばした!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR