カワハギに遊んでもらった?愛媛県・西予市 / 宇和海 (2日目)


午前6時にホテル1階のロビーで待ち合わせ。

昨夜は結構早めに寝たものの、お疲れモード&お酒も入ってのでちゃんと
起きれるかなぁ~?とちょこっとばかし心配でしたがやっぱ仕事と違って
投げ釣りとなれば携帯目覚ましが鳴りだした瞬間にハッと目が覚めますねぇ。
凄いものですわ~!(笑)

“ケンケンさん”も時間ぴったしに降りてこられ、最寄りのコンビニで買い出し
をしたら本日2日目の戦場のある「西予市」へ。ちょ~どお隣のエリアなので
途中、山道はあれど1時間も掛からず到着できました。







「宇和海」

年末に足を怪我されたケンケンさん、只今リハビリ中ってのもありあまり力強く
踏ん張れないらしく幾つか点在するポイントの中から足場の良い所をチョイス。
JCAは本命で考えてた場所がウキ釣りのおっちゃんらで溢れ返ってたので
あきらめて波止が高くテトラがメインの戦場で修行することに。(笑)

このエリアの特徴って竿を出せる部分は無数にあるものの、小場所が多いので
なかなか2、3人と並んで竿を出すのは難しいんですよね~。

その上、ターゲットが超マニアックな域にあるあの魚!おまけに時期的にも
かなり微妙になってきているので、、、せっかくの新年を飾る初釣りですから
もっと大漁が望める作戦でも良かったのですがやっぱ修行を極めないと!
とゆ~ことで決めた作戦、まっ、昨日もそ~でしたが、時々高級魚のアマダイも
アタってきたりするのでそれを期待しましょうかねぇ?前向き、前向き!(爆)


朝一から60cmのエソがまたまた登場しますが即ポイ!


コンコンコン?


ジィ~~~ッ!





太陽が昇り始めると昨日よりは大きめ?まだお持ち帰りできるよ~な良型の
カワハギがポツリポツリとアタり出します。他にはご覧のよ~にイソベラに
極太なアオイソメと並べて長さを比べてみると同じくらいのミニ・ホウボウが
入れ食いになったりとお決まりの展開、、、

しかしそれも束の間で午前10時頃には全くアタリすら無くなり、エサも残って
くる始末、ケンケンさんの方は根掛かりが酷いようで場所移動をされてます。

わたくしめも同時に場所移動?な~んて思いましたが今の位置からなら風は
背中から押す、出しになるので足場がテトラと少々悪くてもそこそこ飛距離が
出てくれまだ戦い易い方かな?

根気良くただひたすら打ち返してると、





たま~にカワハギが回ってくるって感じ。

まぁ~、予想してた事ですが超渋いったらありゃしませんわ~。(笑)

それでもしつこく午後15時まで頑張りましたがアマダイはおろかカワハギ以外
まともな魚の姿すら見ることなく見事、1月の「宇和海」に散りました!

新年初釣りから厳しいスタートとなった2014年、さてさて今年はどんな大物
に巡り会えるのでしょうか?




「激渋~~~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR