ビキニとジェットスキー? 兵庫県・淡路市 / 宮前海岸


前回より約30分早い午前3時出発となったのにはちょこっとしたわけが
ありました、、、まっ、所詮30分程度ですから正直なとこ前回とあまり差が
無いんですけど、とりあえず戦場に入ってすぐ夜明けってパターンではなく、
しばらく真っ暗な時間を確保したかったんですわ~。


と言いますのも、相方であるSurf Étoile“O本先生”、、、

今年の夏は先日の北陸バカンス?を最後に後は大物作戦一筋で行こう!と心に
決めてらっしゃるみたく今朝も引き釣りタックルではなく大物仕様!朝マズメに
かけてチロリを投げて大キスの回遊を期待&明けてからは最近模索中?という
戦術含めいろいろやってみようと考えてるよ~でそのセッティング時間と
朝マズメまでの時間を少しでも多く確保する為の30分早い出発でした、、、

ほんとはもっと早くに出れたら最高だったものの、お互い昨夜も遅くまで多忙で
これでも睡眠時間をちょこっとにしてのタイトスケジュールで来てるんです!

一応、お盆期間は2人共今朝の出撃だけの予定です。あはは、なんせ下手に遠出
してしまうとどこかで大渋滞にハマってしまう可能性も大ですし、今朝の出撃に
しても2人してやっぱ釣りキチやなぁ~、、、って話してたくらい。(爆)


コンビニから始まってエサの買い出しまで済ませたら最寄りの入口から阪神高速
に乗るだけ!普段からハイスピードのO本エクスプレスは予定時刻よりかなり
早く戦場到着&即突入して攻撃開始となりました。

あれ~~~っ!?って思いつつ真っ暗な中、ズルズル仕掛けをサビくJCA
、、、あっ、ちなみにわたくしめは引き釣りですよん ♪ 戦場によっては
夜間でも気にせずアタリがあったりしますが、ここはど~もイマイチ~?
何回投げても目ぼしいアタリが出ず夜明けと共にようやく、


ブルブルブルブル ♪


ブルルッ、ブルルッ







今朝は5本針仕掛けでスタートし、アタリは4色帯でキャッチ。

前回は夜明け直後は近くでアタリが出てたよ~に思いますが、今朝は3色以内は
フグとメゴチが湧いておりメゴチはサビくスピードである程度かわせてもフグに
やられて釣りが成立しません、、、なんせ仕掛けを回収したモトスオンリーに
なってしまってるケースが連発ですからねぇ!


ただ、魚影は非常に濃いみたく4色帯のみならずそれより沖の5~6色帯でも
コンスタントにアタリが出てくれます ♪ なのでこの辺をゆ~っくりサビいて
3色に入ったと同時に即回収~なパターンで攻めてみましょう。


ブルブルブルッ、、、ブルルルッ


ゴンゴンゴン、ブルルルッ!







食い気が立ってるのか?どのキスちゃんもアタックから針掛かりした後もなお
非常に強い引きを見せてくれ、タイプRでもしっかりアタリが感じ取れます。
うんっ、やっぱりキススペに比べると劣りますけど慣れてきたのもあって
遠方でもアタリが楽しめるよ~になってきましたよん。


O本先生の方もキスは釣れるもサイズ的にはわたくしめのと変わらない為、
早々に仕掛けをチェンジされて計画されてた次なる戦術にIN!まだまだ
試行錯誤中の所が多いよ~なのでそれはまた今度とゆ~ことにしてっ、

JCAは引き続き心地良いブルブルアタリを楽しみましょ ♪


あと、真夏ですから当然なんですが、今朝も暑い、、、夜間から30℃を超えて
ましたから太陽の上昇と共に気温は更に急上昇しておそらく午前6時過ぎにして
35℃近くなってるよ~な雰囲気!額から次々垂れてくる汗を汗拭きタオル
で拭いながらアチ~~~、アチ~~~と連呼しつつキャスト。





「宮前海岸」


ほ~んと好きな事じゃなかったら絶対耐えれない暑さ!

これでアタリも乏しかったら即行見切りを付けて撤収してるんでしょ~けど、
食い気満々のキスの群れが回っている事で耐えれちゃってるわたくしめ、、、
不思議なもんですわ~!暑いやら熱中症になりそうやら言ってるわりには
こんな時はだけはなぜか余裕~。(爆)


単に腕が悪いだけなんでしょ~けどどう頑張っても今朝は5連パーフェクトは
ならず、4匹掛けが1回あったきりで後は3連ばっか、、、うむむ、これは絶対
パーフェクトやろ~!と自信が持てた時は数回あったんですけどね~、、、
パーフェクトはパーフェクトでもフグやメゴチ混じり、、、時間の経過と共に
外道連中のヒット範囲も拡大中!?







でもまぁ、コンスタントに釣れるので楽しいっ ♪


土曜日とゆ~のもあり、午前7時を回ると砂浜に大型テントを張ってのんびり
浜遊び~的なファミリーも数組入って来られて気付けば大にぎわい!

遠くの波打ち際でバシャバシャ遊んでる子供たちを眺めつつビキニのね~ちゃん
も混じってくれたら最高やなぁ~、、、な~んて話してるうちにそのビキニの
ね~ちゃんは来てくれたのはいいものの、なんと男付きのジェットスキーで
現れたんですわ~!?それも数台まとまって来襲、、、


こうなってしまうとアウト!アタリは見事に止まってしまいました。


しばらくの間フグだけの時間が流れ、ようやくアタリが戻り始めてきたかなぁ~
って頃に2台だけになりましたが再びジェットスキー来襲、、、タイミングが
悪すぎ!でもまぁ、お盆休み中ですからしゃ~ないねっ。

午前8時には2人共暑さの限界となり撤収~!







それでも広げてみれば53匹おりましたよん ♪




「今回は食べれるね」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR