お盆を目前に行って帰ってきましたっ!?


まだ平日の9日の時点でチェックインカウンター前から保安検査場前と恐ろしい
長蛇の列ができてた伊丹空港、、、そう、あの早朝だけ淡路島にキスの引き釣り
に行ってきた日の午後の事で、午後15時発の羽田ゆきに乗るべく伊丹空港へ
行くとターミナルに入った瞬間に絶句しちゃったわけですわ~。(爆)

まだ帰省 or 出国ラッシュのピークにはなってなかったはずなのになぜ?
それはもう、、、出発ゲートエリアへは入場制限するまでになってましたから
ねぇ~、、、ほんとマイレージカードステータスを持ってて良かったっす!


羽田空港に着いてからは特に目立った混雑も無くスムーズに成田空港まで移動。
一体あの伊丹は何だったんだろう、、、?







空港で知り合いと待ち合わせをしており、スタバで少々茶~してから午後19時
にはホテルに到着&後はいつも通りに過ごして翌朝海外出張に出たのでした。


いや~~~それにしても日本全国暑いっ!の一言に尽きますねぇ、、、


近年何だかかんだで毎年暑い、暑いと言ってはいるものの、今年はピカイチ?
ここまで暑い夏って久しぶりのよ~に思うんですが、、、日中は余裕で
37℃超えになり暗くなってからも30℃を下回らない、、、

温暖化で地球が持たん時が来ているのでしょうか?


ちなみに出張先のヨーロッパでは現地到着時、確か午後16時過ぎだったん
ですけど15℃とマイルドな気温で最高でしたっ!仕事で来てるはずなのに
どこか避暑地に来てるよ~な気分になれてちょこっとだけ得した感じですわ。

このまま1週間程滞在できれば最高だったものの、そうは問屋が卸さず
とんぼ返りで日本へ舞い戻る事となり先程成田に到着。まだ余裕でお盆シーズン
、、、ってゆ~かまさに始まったばかりのタイミングやん!?





国際線の出発ロビーは出国ラッシュの人でごった返しててもご覧のよ~に
到着ロビーに関しては通常通り!あはは、まだ帰国ラッシュの時期にはなって
ませんからねぇ、、、きっとあと数日以内に現在の成田空港~みたくニュース
などでも中継されるくらい大混雑するんでしょ~けど。(笑)

行きの伊丹を見ているのもあり想像しただけでもゾッとしますわ~、、、


そしてここからが本題!


海外出張に出る前日に淡路島で撃沈してきたキスちゃんら、





ピンギスも少なく食べ頃サイズな個体ばかりだったんですが、残念ながら
その日の午後から前泊で成田へ移動とゆ~のもあって頂く事はおろか、下処理
ですらやってる時間が無く全てすっくんに食べてもらいました、、、

それが超~心残りと言いますか、、、思い出すと無性に食べたくなってきて
しゃ~ないのでお盆期間真っ只中にはなりますけど明朝、短時間で再度食材確保
に出てこよ~と考えております。今回の出発時刻は午前3時ジャスト!(笑)




「前より30分早い?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR