久しぶりに封印を解く


滞在自体は超~短時間のドタバタ対馬遠征でしたが、アクセスの面だけでよ~く
考えてみれば現地の対馬空港を午後16時45分発の便で出て、福岡経由で
伊丹空港には午後18時45分着とたった2時間!そして自宅には午後19時半
までに帰れてたので時間だけで見れば車で日本海側へ行ってるのとあまり
変わらないくらい、、、下手すると更に短いかも!?(笑)

あはは、そりゃ交通機関自体が時速700~800km出せる飛行機ですから
当然と言えば当然で車と比較する事自体が間違ってますよね、、、やはり
対馬ではぶっ通しで全く寝てなかったので今になって疲れが出始めてますわ~。


だけど、そのアクセスのお蔭で撃沈した当日中に鮮度抜群なままの大キスちゃん
らを頂く事ができますからありがたいったりゃありゃしません ♪





今回もリクエストしてやっぱりフライにしてもらいましたっ!

これまで撃沈する季節、戦場に応じて様々なディッシュを試して参りましたけど
、夏場の特にお腹が空いているFISH DINNERとしてはフライが一番 ♪

気分によって南蛮漬けも食べたくなりますし、天ぷらもいいんですが個人的には
フライかなぁ~、、、ど~も今時期の個体は生で食べるよりは火を通した
ディッシュの方が好きで、もし生なら昆布締めにして食べる事が多いかもです。
まぁ、これはあくまでJCAの楽しみ方ですから人それぞれでしょ~けどねっ。


さて、満腹になったとこで即おやちゅみ~ ♪ っていきたかったものの、
さすがにこれじゃあまりにもグ~タラ過ぎますし早々にやっておかないと
いけない作業の下準備に取り掛かりましょう。


封印を解くかの如く、ゴソゴソゴソ、、、





一生懸命探すまでも無くすぐ手前にありましたよん ♪

あはは、別に封印してたわけでもなく単に長い間使わないまま押し入れの中で
眠ってたこれらを出してきただけって事!まっ、手っ取り早く言えばこれらを
必要とする作戦が間近に迫ってきているからに他なりません。

長い間使わなかったのは他の大物作戦に没頭しててやる機会が持てなかった
だけで、毎年、最終的には計画倒れになっちゃってましたが今年こそ久しぶりに
やろう、やろう!と考えてはいたんですわ~!(笑)


そんな今年こそ!の思いを今年こそ実行に移します。


押し入れ内で眠らせる前にしっかり洗浄&グリスアップしてましたので触ってる
限り回転なども非常にスムーズですし、あとはスプールにラインを巻くだけで
READYかな?そうそう、ラインも押し入れから出さないねっ!

今のところ来たる1回きりの作戦の為に封印を解きましたが、もしかしたら
もう1回くらいはあるかも?だけど、他にもやりたい作戦が結構ありますから
やっぱ現時点ではど~なるか未定でごじゃいます。




「ブルズアイ!?」 と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

JCAさん、コメントありがとうございました^^
釣りにいけない時もいつもブログを拝見し、釣りに行った気分に浸ってます(笑)
できればマゴヒラ作戦で、アドバイスを頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
掲載されている戦術を参考にさせて頂いておりますが、かぶってたらごめんなさい><

釣り場によって釣れるポイントやり方が変わってくるとは思うのですが、堤防の高さが4.5m程度で水深が10mから15m、基礎石が手前に張り出し10mほど入っている状況で、アジは豆アジサイズしか確保できず、近投するも、ガシラやアコウの25センチぐらいのサイズがぽこぽこ釣れるぐらいでした。
サビキをやっているファミリー連れには、ヒラメ(ソゲ)の30センチぐらいが釣れていました。場合によっては40センチぐらいもあがってたかな。
やはり近投を攻めるべきなんでしょうか?それとも根魚が多いので、場所を変えたほうがいいのでしょうか。

ちなみに、今回試した釣り場は、直江津港第3堤防「http://happyfishing-n.jp

それともそもそもある程度浅い砂場の方が確率があがるのでしょうか。


自分で経験を積んで、コツをつかむのが当たり前だと思いますが、
教えて頂けると大変ありがたいです。

長ったらしい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。m(_)m

なんか、ここまで文章を書いてみましたが、掲載されている内容でほぼ網羅されてるかなww

申し訳ない

マゴヒラ

けむけむさん、こんばんわ!

復活おめでとうございます ♪ さて、マゴヒラについてですがその釣り場には
行った事がありませんので正直なところ何とも言えませんが、サビキの方が
ソゲを釣ったりしてる上、その基礎の10mより先にまとまった砂地が存在
しているのなら可能性はあると思いますよ。水深はその程度なら特に気にする
点にはならないかと。ヒラメは基礎の上などシモリ近くにもおりますが、
マゴチはどちらかと言うと砂地を好み習性にあるとJCAは考えてますので
投点もそのように使い分けるのもいいかもしれません。

実際に竿を出したことが無い為、的確なアドバイスはできませんが
ぜひ頑張ってみてください!
プロフィール

Author:JCA
大物投げ釣り一筋!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR